4月、5月クラス募集のお知らせです〜ゴールデンウィークもご一緒に♪

教室のすぐ近くに公園がありまして、そこの桜が満開です。
NHKの朝ドラは面白く拝見してました、朝の時間帯にあわせてオブラート包みつつ、この「女の一生」的な話しは、とっても興味深く、ある意味新しさの発見でもありましたね。
そう、新しい年度のスタートです。この年度変わりは、日本も昔は、世界基準の9月だったそうですよ〜、知りませんでした。インフルエンザ流行る受験シーズンを思うと、9月のほうが良いのでは?と思ってしましますが、いかがでしょうか。

最近は有名ベーカリーのパンと同じパンを焼いてみたい、とか、ブログ、その他SNSで見たパンを焼いてみたいとか、パン作りの動機はさまざまですが、Kayo先生がパン作りに興味がむいたのは、NY滞在中に、アーミッシュカントリーでのホームステイがきっかけでした、そこで「パンを焼く生活がある」を知ったことが大きかったです。
パン焼きクープが開くとか開かないとか、そんな事はどうでもいいのです、写真映りもどうでもいいのです。他人行儀なパンを焼くつもりは毛頭ありません。時間に縛られるのも嫌で。。。
お家でパンを焼くとどんな生活になるのか、わくわく、どきどき、ほっこりと!(^^)!。。。伝えたいのはこの事だけなんですよ♪そうは言っても美味しさ世界一ですよね〜(*^^)v

さて、4月、5月、GWのクラス募集のお知らせです。

やっぱり基本が大事で、パン作りへの近道になると思います。5月スタートご希望の方はご相談ください、スタート間近です。
ベーシックコース5回

ニューヨークが大好き、パンとスィーツのクラスは、とにかく楽しむクラスです。ニューヨーク大好きな方にはお勧めコース
NYイートコースベィキングコース#3<5回>


1回参加クラス
◆自然酵母に興味のある方にお勧めします◆
家庭で焼く自然酵母のパン作りを考えています。温度計もいらないし、酵母起こせば一か月でも、一年でも使えるものです。#1は季節的にこの時期最後に少しお休みです。この機会にどうぞご参加ください。

  • 初めてのライ麦酵母#1 4月9日(土)、5月1日(日)
  • ライ麦酵母#2 5月4日(水) ※#1受講した方のための復習とバリエーション、ベーグルおススメよ。
  • 初めての酒の酵母4月29日(金祝)

自然酵母詳しくはこちらから
◆ニューヨークのパンいっぱい焼きます。サイドメニューも好評です◆

  • ニューヨークベーグル 4月10日(日)
  • アーミッシュのおもてなし 5月3日(火祝)、5月7日(土)
  • シナモンロールのNYランチ 5月15日(日)、5月18日(水)

NYイート詳しくはこちらから

◆貸切パン教室◆
お友達同士だけで過ごすパンの時間です。リクエストにお応えしてクラスやります。今までこんなリクエストありました「NYベーグル」「NYブランチ」「NYバブカ復習編」「NYスィーツ」、2人以上でお申込みください(ただし、自然酵母は1週間前まで)
4月14日(木)、15日(金)、5月8日(日)、13日(金)、20日(金)でアレンジできますが、他にご希望がありましたらお知らせください。6月までキャンペーン延長!!卒業メンバーの方とご一緒の場合には全員メンバー料金で受講できます。
※貸切チャージなどはありません、どうぞ、パンを焼きを楽しく!
貸切パン教室詳しくはこちらから


5月5日、GW最終日はベーグル焼き放題にする予定です。この機会にベーグル焼きためたい方に。ただひたすら焼いていただきます。BonBのベーグルクラス受講済みの方に限ります