5月、6月クラスのお知らせです♪


なんか最近、細かく忙しい。週3のプール通いを必須とすると、クラスとその準備、そしてサイトでの告知などなど。なんだか、細かく忙しいです。
いまだに恵比寿教室と思っている人もいるみたいですね〜移転しましたよ、笹塚に!(^0_0^)恵比寿に十年もいたので、すっかりそのイメージですか??

笹塚教室に移転してからはそれまでできなかった事、少しづつやってみてます。その一つにテラスでガーデニングなども。なんだかほっとしますね〜♪今、ハーブ、キュウリ、いんげん豆、育てています。ハーブはサラダに少しづつ入れたりしております。

以前は人数がそろわないとクラス開講しませんでした、まぁ、いろいろな大人の事情がありまして、お察しくださいませ(..)でも、笹塚の教室では、当初からのポリシーに立ち返りまして、美味しいパンを焼きたい!という人のために、BreadonBreadは開かれるので、たとえキャンセルされて人数が少なくともクラスを開講しています。

教室をスタートする20年以上前に、「パンを焼いてみたい」と思っても開いている所は見つけられず、それで自ら試行錯誤でパン作りがスタートした、という経緯もありまして。。。だから、今は、そんな気持ちの強い、パン焼き人のために教室は開いています。時にはお一人になってしまうこともありますが、そんな事にはくじけずに開講しています。でもこれが意外によもやま話ししながらのパン作りの時間も楽しいものです。

さて、5月、6月クラス募集中です。日程をアップしました。

ベーシックコースは最後の募集となります。この5月からスタートできます。4月分は別日程でアレンジして受講していただくのでまだ間に合います。パン作りはやっぱり基本がわかることが近道ですよ。初心者にはおススメいたします。
詳しくはこちらから!

5月はあと1回だけ、シナモンロールのクラスです。5月18日(水)あと1席
6月は定番の「NYベーグル」6月19日(日)
自然酵母はライ麦酵母#2」と「初めての酒の酵母

貸切パン教室の日程もあげています。お仲間だけのクラスです。未経験者でももちろん、歓迎です。パン作りの時間体験というところでしょうか。ご希望の1回クラスの中からメニューを選んでください。二人以上〜です。
卒業生は復習で今までのパンから選んでみてはいかがですか?
今までリクエストがありました、「NYベーグル」「NYブランチ」「NYランチ」「NYバブカ(卒業生のみ)」など。

パン焼きシーズン到来です(*^^)v

                                            1. +

演劇の世界へ踏み込んで間がないころ、まだ十代でした。その時に蜷川幸雄氏の稽古を受けました。それはそれは衝撃的でした。「嘘つくな!人生かけろ!気持ちが悪い、そんな自分が信じられるのかよぉ!!!」などなど、稽古中にはいろいろな言葉が飛んで、稽古場の緊張感はすごかったです。演技だけでなく物造りの基本を習った気がしてました。告別式に参列したくとも足元におよばない自分なので遠慮しましたが、その後の私の人生は二転三転、色々ですが、その時に貴方から学んだ物造りの基本は、今もなお熱く私の中にあります。ご冥福を(-_-;)