21年間 ありがとうございました♪

2018年7月末をもちまして「おいしいパンの教室Bread on Bread」はパン教室としての活動は終了いたしました。またいつかお目にかかりましょう


実は、パン教室の先生になりたいとか、憧れをもった事は一度もありませんでした、まして、肩書が料理研究家とか、Kayo先生にはちょっと違う感じがします。便宜上、「先生」と呼ばれて嬉しかったですけど(^_^;)。
ただ、ただ、30年くらい前にNYで出会った、パンや雑貨、カルチャーが本当に面白くて、それを、みなさんに知らせたい!!という強い思いだけでした。パン作りは全て自己流です。だからレシピは型破りなんです。「○○式」みたいなのは、面白くもなんともないですもんね。NYは「形にはまらなくていい」を教えてくれた街です。21年間、形にはまらないパン作りを続けてきました。それは世界一美味しいパンなのです。(最近は、形にハマっているほうが安心なんですかね〜???)

この21年間で、印象的な出来事は数々の「イベント」でした。5周年、10周年、15周年、20周年の「ニューヨークツアー」、加えて「ニューヨークで待ち合わせ」、「中国上海ツアー」、国内では、「京都で待ち合わせ月心寺で精進料理」、いちご狩り、ブルーべりー狩り、特別養老施設でパン教室、その上、文化祭開催もありました。本当に楽しかったわ♪、その他にテレビ出演、ラジオ出演、本の出版などなど。。。激動の21年間でした。贅沢な時間を皆さんと過ごせたことに、心から感謝申し上げます。そして、これからもKayo先生のレシピが、多くの生徒さんの生活の中で、時々ふくらんでくれたら嬉しいです。

これからは、少しゆっくり進もうと思っています。そして、パン作り以外のこともやりたくて、パン教室の先生とNYも卒業します。次はどんな姿でみなさんとお目にかかれるかしら?(*^^)v 

このブログでは、引き続き、近況報告などお知らせできると思います。それでは皆さん、一旦、さようなら〜〜(^_^)/~