香港、マカオはプリンなやつ!!プルルン♪


30年ぶりかしら?ぶりに今、香港です。香港で待合せ無事に再会できました。この様子は改めて報告するとして、香港、マカオでプリンに出会うとは!!!

以前からマンゴープリンがあるということは、もちろん知っておりましたが、本場?の、それも会員制のレストランのマンゴープリン、美味しかった〰。マンゴーって熟すと少し苦くなったりするでしょ、プリンにするとクリーミーでマンゴーをより美味しく導く食べ物だったんですね〰。すっかり、ファンになってしまいました。私がなぜ会員制のレストランに入れたのかは、改めてお知らせします(*^^)v

それから、牛乳プリン。メンバーからの情報で「牛のマークのお店の牛乳プリンの生姜入りを」というお薦めツィートがありましたが、もちろん、再会した卒業メンバーS子さんも、その牛乳プリンのことは知っていて、そのお店に連れていってもらいました。初めて食べるこのプリン。牛乳のさっぱりしたクリーミーさが喉にツルンと入っていく時に、甘さがフワ〰って広がっていき、同時に体が癒されていくような感じがします。そしてお薦めの牛乳プリン生姜入り(*^^)vは、プラス生姜のさっぱり感が加味されていて、牛乳と生姜が親友だったなんて知りませんでした。

この牛乳プリン、ルーツはポルトガルにあるらしい。ならば、マカオでも!!!


はい、マカオでも牛乳プリン屋さん発見しました。同行した香港在住(2年目)のY子はこのプリンの存在は知らなかったので、たまたま発見した牛乳プリン専門店に入ってみることにしました。ここは、小豆乗せとか、卵入りとか種類があります。でも王道は牛乳プリンと牛乳プリン生姜入りですよね。美味しかった〰!!香港のとどっちが好きかと問われたら、マカオに一票です。どちらも美味しいんですが、微妙なクリーミーさと、微妙な生姜具合がいいかな〰。他の種類もテイストしたかったわ!(^^)!マカオに行かれる人はぜひここがお薦めです。

その他にもご報告できることいっぱいありますが、サイトで報告します。

というわけで、メール返信が遅れていますことお詫びいたします。少しお待ち下さい。
NYイートコース#3もお席が稀少となってきました。木曜日クラスも開講いたしますので、詳細は改めメールいたしますので少しお待ち下さい。

ブレッドオンブレッド15年続けてきたご褒美は、「人との出会い」という貯金がいっぱいになってたってこと実感しています。(^O^)/