2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニューヨークスタイルのパン」週刊NY生活で♪

ニューヨークの情報を週刊で発信している情報紙でBread on Breadの本を紹介していただきました。NY在住、NY企業などへ配布されているようです。私が20年以上前に住んでいた時には、インターネットもなく、テレビの日本語放送は限られた時間だけでした。紙…

「ニューヨークスタイルのパン」書評いただきました。

繊研新聞はファッションの情報新聞ですが、ファッション以外のことも書評(Yoshiko Sugimoto)していただけるんですね。有難うございます今月末は他の媒体でも本の紹介していただけるので、嬉しいです。その都度お知らせします♪

「べーグルフリータイム」こんなクラスがあってもいい♪

第2回ベーグルフリータイム!このクラスでは、既に一回以上BonBのベーグルのクラスを受講した人が、復習&焼きためたい!という人のために企画したクラスです。午前11時〜14時まで、レシピ持参で好きなベーグル焼き放題!お家にに帰って食べ放題!! 通…

「パンのスタイリング」クラスはこんなクラスでした♪

私が、料理本をみるときに一番気になるのは何よりも写真で、特にスタイリングが気になるんです。私が好きな写真は動きがあるもの、それは生活のどこかの一部を切り取った美味しさに思わず心が動くというもの。新刊出版ということもあり、今回限りの「スタイ…

自然酵母パンのクラスについて

このGWは、1日自然酵母パンのクラスを2回行いました。1回で全てを説明するには、あまりにも短すぎるのですが、それでも今回は限定で1日クラスで行いました。参加者のみなさんからメッセージが届いています。 養子に出した酵母達がどのようなパンになった…

自然酵母パン(GW出版記念限定クラス)

ゴールデンウィークは新刊出版と合わせて、ニューヨークにまつわるクラスを行っています。そのスタートがなぜ自然酵母クラスからなのかというと、季節がちょうどいい具合だし、そのパンがNYのパンっぽいんです。それは、熟成させて、粉の味をしっかり出した…