2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんと一緒にベーグル

ママのべーグル食べてるよ〜!!子供の味覚は3才までに決まるって言いますよね、だからこの時期はママの手作りパン食べてもらいたいわ〜。いよいよゴールデンウィークがスタートです。クラス担当のスタッフが育休が終わり復帰したので、赤ちゃんクラス再開…

GWクラスお申込み有難うございます!

BonBのブログにアクセス有難うございます。 今年は創立15周年迎えます。だからこのGWはスペシャルウィークにしたいと考えてました。お陰さまで沢山のお申込みいただき有難うございます。どのクラスも楽しさいっぱいのクラスを作っています。GW特別…

レインボーベーグルから見る食べ物色文化

日本人は「白色」が高級志向で好きな色なんだそうですよ。なぜ、日本人が白を好むのか諸説あるようですが、お餅の色、白米の色、塩の色、そして、白は純粋、純潔、混じりけがない等、そんなイメージがありますね。だから日本では基本、白いパンが好まれます…

地震の影響で休講した振替クラスの日程について

突然クラスを休講したのは初めてです。こんなことが、もう起こらないことを願っています。 この15年間、突然、病欠でクラス休講したこと一度もありませんでしたよ。ニューヨーク出張で留守にすることはありますがね(^^ゞ さて、先日休講したクラスは8月の…

2011恒例行事、卒業生の味噌仕込ました♪

この味噌仕込はレギュラークラス2年卒業した方なら、何度でも参加できる恒例行事です。パン作りに慣れたら、もう一歩踏み込んで、別の発酵食品を作ってみると、よりパンの面白さがわかったりするんです。一見、まったく関係ないように思えますが、『酵母』…