2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011GW15周年のスペシャルウィーク、受付開始です♪

GWのクラススケジュール決定しました。現在、BreadonBreadのサイトで公開しています。最近、少しお休みしていましたベーグルのクラスを中心に、天然酵母クラス、赤ちゃん同伴クラスなどお好きなクラスにどうぞご参加ください。また、プロの指導による、特…

2011GWは心もお腹もブラッシュアップ!15周年のスペシャルウィークです♪

この2011年は忘れられない年になります。被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。私たちが出来ること、微力ながら義援金とそして自分たちが元気に頑張ることです。今年はBonBも15周年の年なんです。今の日本経済状況は不安材料ばかりですが、パ…

危険な食べ物です、本格的アメリカン・ディッシュは!

今月のニューヨーク・イートコース(秋)#1の最終回は、全粒粉のホットドックバンズにソーセージとスラッピージョー(SLOPPY JOE)。このスラッピージョーは元々はフロリダ、キーウェストにあるジョーズ・バーのメニューらしい。SLOPPYはだらしない、だらだ…

お願い

クラスへのお問い合わせいただきありがとうございます。 さて、ご登録のアドレスが携帯電話の方に届かないことがあります。PCから配信いたしますので、PCメール拒否設定の方には届きません。またURLがついておりますので、それで届かない場合があるようです…

粉をさわったこと、ありますか?

私の祖母は下町で、関東大震災で家を壊され、東京大空襲で家を焼かれ、数々の人災と天災を乗り越え7人の子供を育てた明治生まれの気骨な女子でした。生き延びるために、せんべいを焼いて売る、うどん麺を売る、おしるこを売るなどしたそうです。そんな祖母…

教室復活しましたよ!

もう、テレビで辛い場面ばかりみて、涙してても何もはじまらない。何か、今、自分が出来ることをやらなくちゃ。クラスも休講しました。でも一日も早く通常通りの時間を取り戻せるように、すぐにでも教室スタートできるように、みんながいつでもパン焼きに来…

探しています!

地震直後からツィッターは稼働していました。自分の無事を伝え、そしてメンバーの安否確認をしていました。会社で足止め泊るとのつぶやきが、時間の経過と共に増えていきました。眠れず不安な一夜を過ごす人のために、「ツィッターつきあうから、情報交換し…

地震影響により、念のために土曜日、日曜日も休講とします。このクラスの振替日程はまた改めて決めたいと思います。

とりあえず、4月後半クラスで再会しましょう。 木曜日クラスの方:4月14日(木) 土曜日クラスの方:4月16日(土) 日曜日クラスの方:4月17日(日)です。他のクラスは予定通りです。前半レギュラーメンバーのみなさま、今日、明日のクラス休講と…

地震によるクラス休講のお知らせ

12日(土)は地震の影響により、休講とします。また日曜日のクラスは、明日の教室内状況、地震状況によりクラス可否を決めたいと思います。 ツィッターで情報を逐次お知らせしますので、この土日クラス参加予定の方は、メンバー専用のbread_on_breadのツィ…

これからのクラスのお知らせ(予約受付中!)

いよいよ年度末で3月、4月は、卒業式や入学式や、謝恩会などなどイベントが続き、師走よりもバタバタする時期かと思います。ブレッドオンブレッドでも卒業&新しいクラスのスタートの準備、そして、イベントの準備などなど、この時期だけは自分が3人は欲…

白い粉の秘密-自然酵母パン焼き

よく干しブドウで酵母起こすって聞くけど、それって当たり前すぎないですか? 昨年より本腰いれてメンバーの皆さんに自然酵母パンの作り方ツイートしてきました。その時節の旬の新鮮な果物や野菜から酵母を(少々乱暴ですが)をたたき起したら、美味しい本格…