2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークで解散後は。。★ニューヨークパンの試食会

メンバー全員が帰国した後は、Kayo先生、タクシー、地下鉄、バスを駆使して朝から晩までお買物です。教室で使う雑貨やみんなへのお土産も買わないといけないからね♪今年は「ニューヨークのパン食べてみたい!!」というメンバーのリクエストにもお応えして、…

ニューヨークでジャム作る★キッチン付きの部屋で♪

6月×日ニューヨークは物価が高いとは言うものの、フルーツは種類が豊富で東京より値段は安いです。1パックの量も多いし、だから必ず作ります、ジャムをね♪。(イベント終わったし、私の恒例のジャムを作ろうっと!!) この「ニューヨークでジャム作り」。…

ニューヨークで待ち合わせ★NYで解散!(最終章)報告

6月×日「2011Bread on Breadニューヨークで待合せ」最終日です。この日は一日中、マンハッタンのマーケットをめぐります。今回は予め専用車をチャーターしました。だから荷物が増えても、体重が増えても?、とにかく大丈夫。今年のこの時期のニューヨー…

ニューヨークで待ち合わせ★参加できなかった皆にも!(エピソード4)

昨年からスタートしたTwitter。「なう」を伝えるツールと知られているところ、とは言うものの、使う年代は20代が中心のようですね。新しいことが大好きなBonBでは世代を超えて、このTwitterが現在フル活動。なぜかというと季節とパンはリンクしていて、先…

ニューヨークで待ち合わせ★アーミッシュカントリー1泊(エピソード3)

6月×日(木)ニューヨークから列車で約3時間。そこはニューヨークと正反対の場所、電気やガスに頼らず、生活の足はバギー。馬をつかって畑を耕す。争い事や武器を持つことも禁止。そんな生活をずーっと、そして今も続けているアーミッシュの人々が住むエリ…

ニューヨークで待ち合わせ★Kayo先生の I Love New York ♪

ニューヨークは英語を勉強するところではなくて、何よりも英語でずうずうしくも語り合うことが大切なのです、とにかく、誰かとお話しするのです。いつもの自分をかなぐり捨てて、ニューヨーカー気分になれば良し!タクシーに乗ったら、まずドライバーに積極…

ニューヨークで待ち合わせ★アムトラック内ではお静かに(エピソード2)

6月×日(木)いよいよこれで全員集合。今年のメインはアーミッシュカントリーへ1泊旅行すること。かねてから、こんな素敵なところで朝を迎えたかったのよ。今回は特別企画だから思い切ってみんなを連れていくことにしました。全員で8名です。ここでメンバ…

ニューヨークで待ち合せ★ハーレムではまった二人(エピソード1)

このイベントはNYの決まった日時に待ち合せをしてBonBとNYを満喫するというもの。言いかえれば「BonBの課外授業」。ここはニューヨーク。ひと足先にメンバーの一人がNY入りしたということを聞きつけ、早速、その彼女(名前はM子)と待ち合わせ。場所はハーレ…

クラス申し込みについて(ニューヨーク出張中)

BonBは現在、NYイベントのためサイト更新をお休みしています。 すぐに返信できず大変申し訳ございません。22日、天然酵母と手作りバターのクラスはキャンセル待ちとなります。メンバーツィッターでは現在、NY雑貨のつぶやきをしています。日本で手に入らな…