2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトリニューアルのお知らせ

9月1日BreadonBreadのサイトがリニューアルアップします。10年も前には、こんなに情報がなくてシンプルだったものが、今や、情報の付け足しを繰り返して、気付いたら迷路状態になってしまいました。 そこで奮起して、リニューアルする事にしました。現在…

いよいよ味噌開き!

レギュラー卒業した人は味噌作り体験ができます!今年も3月に仕込みしました。その味噌がいよいよ豚汁になるときがやってきたのです!金曜日に仕込みした人はこの26日、土曜日の人は27日、日曜日に仕込みした人は28日、いずれも11時集合です。豚汁作りますか…

ブルーベリー・ア・ラカルト

ブルーベリーはポリフェノールがたっぷりで、この紫外線の強い夏には最適なフルーツなんです。だからたっぷり頂きたいですね。先日、イベントでたくさん摘んだブルーベリー、フレッシュなうちにそのまま食べるなんて贅沢な楽しみ方ですが、この旬な時に、ブ…

夏のイベント・ブルーベリー狩り

夏のイベント「ブルーベリー狩り」今年も豊作でした! ブルーベリーはマーケットで買うと値段も高いし、味も今ひとつ。もし買ったとしても、酵母起こしするまでには。。。(-_-;) 昨年から開催しているこのブルーベリー狩り、実は教室の生徒さんのご厚意に甘…

9月1回クラスのお知らせ

9月クラスの日程が決まりました。現在次のクラスご予約受付中です(^O^)/ パン作り経験ゼロ年の方で、でも美味しいベーグル焼いてみたい。ニューヨークには行けないから、せめて本場に近いベーグル食べてみたい、でもパンなんか作ったことないし(-_-;)。。…