2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bread on Breadクラス4月〜5月、GW限定クラスのお知らせ

桜っ、早過ぎです(東京)。寒暖差もあります、こんな時は風邪ひきやすいのでお身体お大事にして下さい。うちの婆ニャンもこたつから出たり入ったりしています。まだ衣替えも電気カーペットもしまえないですね。 さて、4月〜5月、ゴールデンウィークとクラ…

自然酵母はかま焼きパンがお薦めです!今までこんなことした人いないですよ(^−^)

パンをオーブンに入れて、いっぱい膨らんだ様子を、「カマのびした、いいパンだね〜」なんていいます。プロの使うオープンはそういう効果があるものだから、いいパンが焼けるわけですよね〜。家庭ではなかなかそこまでは(-"-)なんて、思っていたらいろいろ試…

卒業おめでとう!そして、ありがとうございました!(2013年、今年の卒業生は。。。)

3月は桜も咲きはじめ、卒業のシーズンです。Bread on Breadでも、ベーシック〜アドバンス受講された皆さんが2年間のカリキュラムを終え卒業です。簡単なパンから難しい本格的なパンまで一通りやりました。全部受講すると22回となりますが、集中して1ヶ…