2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いとしのメープルベーコンスコーン♪

いまだに「ニューヨークに何がそんなに美味しいの?」と言われることがあるのね。「う〜ん、一言では語れない(-"-)」とにかく美味しいのだ!そして、何よりもオリジナリティがあるのが好きなんです。もう私にとって、すっかりお馴染みで、今も尚、年に一度は…

よく訊かれること、よく言われること。

よく訊かれること ★パン焼きに興味ありますが、まったく未経験なんですが、大丈夫でしょうか? 多くの情報の中からBreadonBreadに辿りついた貴方は、すでに未経験ではないですよ(^O^)/。ただ実地体験がないので少しだけ不安なだけですよね!そのお気持ちは…

こだわりの一人でクロワッサン♪

パン焼きを始めるときって、いつかはフランスパンやクロワッサンを焼いてみたいと思う人多いですよね。始めた頃って、気合だけは入っているから、妙に専門書を見てトライしてみて、とんでもないパンが焼けてしまって、テンション落ちて諦めるってありますよ…

2012年3月号CREAに掲載しています

パンは買えばいいと思っている人、いっぱいいると思うけど、本当の焼き立てパンの味を知らずに一生終わってもいいのかな(*^_^*)と私は思う。

BreadonBreadの新しい本について(お知らせ)

出版社よりメッセージが届きました。 お知らせ 「ニューヨークスタイルのパン」(梅澤佳代先生著)は、2月末に弊社より刊行を予定しておりましたが、編集の遅れのため延期させていただきます。お待ちいただいている皆さま、梅澤先生並びに関係各位にお詫び…

BreadonBreadの新しい本について

新しい本のお知らせをしてから、もう5カ月ほど経ちます。既にこのブログでメィキングの模様をお知らせしたりと、出版準備で新しい年を迎えて、いよいよということだったのですが、ここへきて発売日が確定できておりません。皆さんからの多くのお問合せで二…