2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BonB15周年企画「ニューヨークで待合わせ第2回★アーミッシュの村にも一泊しよう」

いよいよ、BonBならではの奇抜な計画、「ニューヨークで待合わせ」今回は7名との待合わせです。 プランも各自、飛行機も各自、NYステイ場所も各自でアレンジ。 すでに、第一陣の一人がすでにNY入りしています。彼女は現在、マンハッタンの真ん中に…

ニューヨークに魅せられて♪

New Yok, New York 何度聞いても鳥肌がたつくらいワクワクするんですよ。 今年はニューヨークからblog&Twitterします。 ブレッドオンブレッドのイベント「ニューヨークで待合わせ第二回」もうすぐです!

ニューヨーカーは雑穀好き?!

クラス「NYグレイン」穀物などを挽いたものがグレイン。わかりやすく言うと、雑穀パンと言えるかな。日本でもヘルシー志向が強まってだいぶ年月が経っていますが、それでも、やっぱり、パンは白色、お米は白米。白が好まれる日本ですが、ニューヨークは事…

15周年GW講座「NYイート&トーク」ウィーク(報告)

GW特別クラスにたくさんの皆さま、ご参加有難うございました。 日替わりでベーグルのクラス行いました。フラットベーグル(左)、サンドイッチに最適です。クラスではグリルサンドにしていただきました。チーズベーグル(右)、チーズ大好きな人には超お薦…

15周年GW特別講座は。。。

パンを焼く(またはご飯を炊く)ということは生命力の強さの現われなんです。だからパンを焼くことで、楽しさが増えたり、気持ちに余裕ができたり、コミュニケーションが広がったりと、ブレッドオンブレッドはパンが焼けることに留まらず、そこから楽しいこ…