2018-01-01から1年間の記事一覧

21年間 ありがとうございました♪

2018年7月末をもちまして「おいしいパンの教室Bread on Bread」はパン教室としての活動は終了いたしました。またいつかお目にかかりましょう 実は、パン教室の先生になりたいとか、憧れをもった事は一度もありませんでした、まして、肩書が料理研究家と…

お知らせです。ブレッドオンブレッドはリセットいたします。

「ニューヨークのパン」をテーマに20年以上、続けてまいりました「おいしいパンの教室Bread on Bread」は来月にはリセットいたします。 教室をスタートした頃、20年以上もテーマがぶれずに続けることができるなんて思ってもいませんでした。せいぜい1年…

GW特別イベントのお知らせ(教室最後のイベントです!!(^_^)/)

今年の冬は激寒かったのもあっという間に過ぎ、東京は桜に興じております。月日の経過は早いものです、この20年間にパン教室としてのイベントをいっぱい行いました。Kayo先生はとにかくワクワク楽しいことが大好きなもので、パン作りだけでなく、課外活動…

Kayo先生の甘酒作り名人とも言えるお話し。

夕べの雪は凄かったですね〜。いつも予報で「大雪」と言われながら、東京はそれほどでもなく終わることがあったもので、今回もたいしたことないのでは?と半信半疑でしたが、今回は本当に大雪でした。今年はまだ降りそうですね。 さて、最近は「麹の甘酒」は…