2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十五周年記念イベント・秋の文化祭(パン販売と雑貨フリマ)のお知らせ

ブレッドオンブレッド文化祭 いよいよ秋到来という空気になってきました。パン焼きシーズンです、そして収穫の秋、食欲の秋、イベントの秋などいろいろありますが、今年はブレッドオンブレッド創立15年を迎えようとしております。 そこで、この秋は文化祭…

クラスのスケジュール、アップしました♪

10月〜12月クラスのお知らせです。 ベーグルのお問合せが多いので、10月、11月にも1回づつ行うことになりました。 年内はこれが最後となりますので、この機会にどうぞご参加ください。 また、新しいクラスも募集はじまりましたので、どうぞサイトよ…

これからの予定

10月以降のクラスのお問合せ頂いております。遅くなっていてごめんなさい。週明けにもサイトにアップします。今月はあと「香港で待合わせ」香港からツィートします。 10月9日、10日の2日間は十五周年記念イベント「ブレッドオンブレッド文化祭」、パ…

2011今年の卒業生の味噌クラス(報告)

毎年恒例にしている卒業生の味噌クラス。今年も3月に仕込して、この8月に味噌開きをしました。今年は1樽6キロを7樽仕込ましたよ。いつもと違うのは全樽、酒粕で蓋をしたことです。各自が酒粕を持ち寄り、味噌仕込のあとに酒粕を敷き詰めカビを防ぐとい…

ブレッドオンブレッドのサイトリニューアルしました♪

お家のページ(ホームページ)ブレッドオンブレッドのサイトを立ち上げたのは10年少し前。その頃はネット環境も一般化してなかったし、ブログもなかったし、PCの速度も考えられないほど遅かったし、容量も小さかったしね。その頃から手探りでサイトは作…