2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊「ニューヨークスタイルのパン」、本日、4月20日より全国書店にて発売!

本が届きました!今日から(4/20)ブレッドオンブレッドの新刊がいよいよ全国書店にて発売になります。出来上がってみると、98ページの本ですが、「もっと、いっぱい紹介したいパンあるのに〜」とか、「NYらしいスィーツも混ぜたらもっと教室らしい本になる…

新刊「ニューヨークスタイルのパン」の予約

大変お待たせいたしました。 新刊「ニューヨークスタイルのパン」の予約がスタートしました。 10年前の本をベースに種類も増えて、美味しくて楽しい本になっています。 ご予約の方はこちらからどうぞ! 「ニューヨークスタイルのパン」Bread on Breadの本…

パンのスタイリング講座(GW限定クラス)

最近はお料理やパンなど自分で作ったものを写真におさめて記録しておくのは当たり前のことになりました。クラスでも焼き上がりのパンは食べる前にまず「撮影タイム!」となります。 いくらカメラの性能があがって、きれいに撮影できても、その美味しくて感動…

自然酵母でパンを焼くこと

このGWに1日講座「自然酵母パンと塩糀作り」開催いたします。さて、その自然酵母のことお話ししておきましょう。 自然酵母は本当に難しくないんです。多くの人が「上級編で難しいパン」と思ってしまうのが本当に残念です。どうして難しいと思ってしまったか…