2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年記念フリマ開催と1回クラスのお知らせ

GWフリーマーケット開催します。 5月3日(水祝)10時〜 場所:Bread on Bread笹塚教室今回は20周年記念ということもありまして、ベーキングの中古品から、NYエコバック限定物、ファイアーキングもちょっとだけ。アメリカンアンティーク物も出す予…

この20年を振り返ると・・・2冊目の本

この「NYスタイルの人気のパン」が店頭に並ぶ日は、わくわくドキドキしたものです。本を見つけては、こっそり目立つところに置いてみたり(*^_^*)。。。この本はどんな人が手にとるのかな??とか〜しばらく本屋さんで時間をつぶすようにウロウロして、この…

この20年を振り返ると・・・本の出版

教室スタート直後は派遣のお仕事、ワープロのオペレータとして、数社でお仕事もしてました。レシピがたまってくると、いつか自分の本を出版したいという思いも膨らんでいきます。その頃、読んでいたのは洋書ばかりでした。素敵な本ばかりで憧れの本でした。…

この20年を振り返ると・・・ニューヨークのパンが食べたくて

ニューヨークでの経験が、帰国後に形になったのがパン教室でした。だって、ニューヨークのパンは本当に美味しかったんです。それまで、パンはお菓子のような存在だったので、あまり気にもとめていなかったんです。 パンの食べ方とか美味しさを教えてくれたの…

パン教室作りと動画作り

20年前というと、携帯電話も、パソコンも一般的ではありませんでした。ましてスマホなんてね(+o+)。 パン教室と並行して世の中に見慣れぬものが次から次へと登場しました。それは、個人が情報発信できる素敵なツールでした。最初は静止画像で写真をアップ…