ニューヨークで待ち合せ★ハーレムではまった二人(エピソード1)


このイベントはNYの決まった日時に待ち合せをしてBonBとNYを満喫するというもの。言いかえれば「BonBの課外授業」。

ここはニューヨーク。ひと足先にメンバーの一人がNY入りしたということを聞きつけ、早速、その彼女(名前はM子)と待ち合わせ。場所はハーレム。ハーレムを食べ歩くという現地ツアーに申込みしてみた。M子は現在、レギュラークラス後半に参加している。NY申込み締切りぎりぎりで参加表明してきた「飛行機もアパートも予約完了です。仕事も調整しちゃいました。NYで待ち合わせしちゃいます!」って、なかなかのフットワークである。

そのM子とメーシーズの前で待ち合わせ、それはまるで、ずーっとニューヨークに住んででもいるような待ち合せだった。地下鉄に乗ってハーレムへ。

ツアーガイドとの待合せまでに時間があったので、ハーレムをうろうろしてたら、可愛いカップケーキ屋を発見!早速、朝からカップケーキ。これがNYで定番のベルベットカップケーキ。これが結構、イケる!!これからフードツアーというのに、二人でよくぞケーキを食べたものだと、後で思った。

現地ガイドと待ち合わせ後、有名ソウルフードレストランのワッフル&チキンからスタートした。この時二人はカップケーキを後悔した(-_-)(すでに血糖値が上がってしまったようだ)。このツアーの話は長くなるのでまた改めて報告するとして、この日は、これ以外にも盛りだくさんのフードでした。気候が暑くてて熱くて、くたくたです。よくぞ熱中症にならなかったものだ。
それにしても、私もタフだがM子も負けずにタフである。頭が下がる( ..)φメモメモ。つづく。。。。