ニューヨークで待ち合わせ★アムトラック内ではお静かに(エピソード2)

6月×日(木)いよいよこれで全員集合。今年のメインはアーミッシュカントリーへ1泊旅行すること。かねてから、こんな素敵なところで朝を迎えたかったのよ。今回は特別企画だから思い切ってみんなを連れていくことにしました。全員で8名です。ここでメンバー同志は初顔合わせの人もいて、最初は穏やかな雰囲気だった。アムトラックに乗ってランカスターへ向かいます。チケットは日本で事前にネットから予約しておけば安心。朝7時25分発の列車に乗り込む。とここでみんなに注意事項を「ランカスターという駅で降ります。日本みたいに「次は○○駅」なんていうアナウンスがないですから、到着時間が近くなったら要注意。それから、万が一全員が寝てないようにね。降りる駅間違えたら大変だからね。絶対に誰かが起きててね!」

出発15分前、まだ何番線に行けばいいのかわからない。ここで注意。
「何番線のホームに行けばいいのか、発表になるのは10分まえ位だから、番線を絶対に間違えないように、間違えたらたぶん乗り遅れるわ。皆の目で掲示板と耳をダンボにしていてね」

そして、ようやく搭乗。本当に10分前なんだから。。このシステムなんとかならないのかしらね??
とにかく全員無事に搭乗。日本の列車のように前合わせしようと椅子の回転を試みるも90度でストップしてしまった。「先生、これ以上、椅子回らないみたい、固いですよ、なんだか・・」「え〰、そんなはずはないいわよ、もう1回やってみてよ」と言っている間に車掌がやってきて、「Don't Move it!!」どうやら椅子は動かしてはいけないらしい(;一_一)

ランカスターへ出発です。駅で買った朝食をすかさず食べるメンバー!みんな初対面なのに打ち解けるの早いね!同じ釜の飯を食う、ということがありますが、これって大事なことかもね〰。

とにかく、いきなりニューヨークではなくて、いきなりアーミッシュカントリーへ!つづくφ(..)メモメモ

初顔合わせのメンバーは打ち解けるの早いね!車内は空いていたのでワイワイがやがや。アムトラック列車の中では私語禁止らしい、静かにしていなければいけなかったみたい。帰りの列車で初めて気づく。