ニューヨークで待ち合わせ★参加できなかった皆にも!(エピソード4)

昨年からスタートしたTwitter。「なう」を伝えるツールと知られているところ、とは言うものの、使う年代は20代が中心のようですね。新しいことが大好きなBonBでは世代を超えて、このTwitterが現在フル活動。なぜかというと季節とパンはリンクしていて、先月?先週?昨日?では遅いんですよね、気候は毎日変わります。今の今を伝えるツールとして、クラス参加メンバーの希望者にはフォローしてもらってるんです。
今年は、そのTwitterスタート後、初めてのニューヨークです。「ニューヨークで待合せ」イベントに参加できなかった皆さんにもニューヨークを届けたいと思ったので、今年はニューヨークからつぶやきましたよ(*^^)v

6月×日「酵母起きるかな」クイズ。ニューヨークでどんな酵母とれるかな?手近にあった、紙コップにブドウと水を入れてラップで蓋をする。酵母起きる?起きない?さぁ、どっち?(正解者の中から抽選で1名の方にNYグッズ粗品進呈)2日目で泡出てきたから、調子良かったんですが、酵母は暑すぎてもダメなんですよね。今年のNYは真夏でした。その上、紙コップというのがダメですね、水がコップに湿ってしまってそこから雑菌が増えてしまった模様。匂いは悪くなく酵母も頑張ったようですが、黒いカビの勝利でした。(来年はもっと真剣にNY酵母採りやってみよう)

「ニューヨーク雑貨、これ欲しい人いますか??」とか、「ニューヨークのパン試食会やろうかな、パンいっぱい買っていくけどどう?」(NYパンの試食会の様子は改めて)など。みんなのご希望を聞いてお買物もしました。時差があるのでタイミングが難しかったですが、今回はニューヨーク土産で帰りの荷物がフルでした(^^ゞ

その他にも

「朝食にパンケーキ食べに来たなう。カウンター席の担当のお兄さんがイケメンでちょっと嬉しいなう。」
少ししてから
「イケメンのお兄さんちょっとサービス今ひとつ」
「どうりで、お兄さんゲイだった〰、だからか〰妙なおばちゃんでごめんなさい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」など。

いくらインターネットで繋がって世界は近くなりましたが、体力的にはニューヨークは遠い街です。ニューヨークへ行ったら、これからも「ニューヨークなう」をBonBスタイルでつぶやきたいと思いますが、それでも、やっぱり機会があればご自分で実際に行ってみて、美味しいパンをいっぱい食べて欲しいわ!パン好きの方は、とにかくニューヨークお薦めの街です。

エコバック買いすぎて、マイバック壊れる(-_-)