2016年も、こうして、、、

2016年、今年も気づけば大晦日とは(+o+)皆様いかがお過ごしでしょうか?お正月準備に気忙しいところでしょうか。
Bread on Breadは笹塚に移転して2回目の年越しとなります。場所がかわり、教室の雰囲気もかわり、どんなパンを焼こうか?、そして、どんな教室にすれば良いのか?思いも巡らして歩いております。
今年も教室へご参加の皆様、大変ありがとうございました。

今年も、毎年の行事のニューヨーク、行くことができました。「こんなパンがお家で焼けたら幸せね!」というパンに出会えるのがニューヨークです。そんな中で、うん???以前はもっと美味しかったのに、味が変???オーナーがかわったのかしらん???と思わせるベーカリーもあったりするのは少し残念ではありますが、ニューヨークのフードビジネスの競争も凄そうですものね(+o+)。でも総体的にはパンは美味しいのがニューヨークです。

それから、ここ数年はまっております、競泳と日本泳法。大会にも出場しておりますよ〜この大会はまさに参加することに意義がありです。常に健康のためではありますが、大会出場という目標をもつと益々力が入ります。競泳は今年も自己ベストタイムでしたが、メダルには届かず(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

日本泳法は完敗でした(-_-;)、この競技は水術とも云われ、技を競うものです。技は百通り以上もあるそうですよ。競泳だけでなく日本泳法にはまってしまった理由は、とにかく「カッコいいんです!!」。ただ、正しく泳げていないと、まるで溺れているようで悲しいのですが、この「カッコいい!」を目指して練習しております。来年こそ同じ技で再度チャレンジ、いえ、リベンジであります!(^^)!

というわけで、最近はパン作りだけでなくプール通いの時間もありまして、パン教室の時間が若干縮小気味でお許しくださいませm(__)m

その教室も来年は二十周年です。速いようで短いようで。。。この二十年の年月はあまりにも激動だったと思います。それでもこうしていまだに教室を続けていけるのは、多くの生徒さんと出会えたからです。

健康寿命の平均年齢が75歳と言われています。還暦を目前に思うのは、これからは、今までの二十年ではなく、80歳の自分をイメージして、今何をやるべきか、やらないといけない事を、探しながら進んでいこうと思っています。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

共に歩んでくれたニャン、ありがとう(=^・^=)