赤ちゃんと一緒にベーグル

ママのべーグル食べてるよ〜!!子供の味覚は3才までに決まるって言いますよね、だからこの時期はママの手作りパン食べてもらいたいわ〜。

いよいよゴールデンウィークがスタートです。クラス担当のスタッフが育休が終わり復帰したので、赤ちゃんクラス再開しました。昨日はその久しぶりの赤ちゃんクラスでした。教室の半分は赤ちゃん遊び場スペースにしてますから、赤ちゃんが泣いたり、ぐずったり、授乳したりと、作業と赤ちゃんを、お母さんはいったりきたりです。正直、クラスだけに集中できませんが、その中でもお母さんがリフレッシュすると赤ちゃんも嬉しそうです。昨日は天気も良くてちょっと遠くまでのお散歩日和でした。赤ちゃんお疲れ様でした

それにしても赤ちゃんが3人いると大人5人分、いや8人分かな?赤ちゃんパワーは凄いです(笑)。教室の空間も一気に託児所になってしまいます♪ もっといろいろなパンを焼きたいんですが、基本のプレーンベーグルを焼くのが、精一杯ですね。
このクラスはママさんスタッフが指導にあたりますので、私はアシスタントとしてサポートにまわります。

「先生〜、キッチンでケトリングするので、赤ちゃん見てて下さ〜い」
「了解!」

いつも使っている小ボールは赤ちゃんのおもちゃになってる〜。
シリコンホイッパーもおもちゃになってる〜。
あれ、ロッカー鍵が全部、なくなってる〜。

というわけで、このクラスは3組〜4組がいっぱいですね(^^ゞ。これからも続けていきますので、赤ちゃんのいるママはどうぞ安心してご参加ください。

※ママのパン、子供は本当に喜びます。先日みたいに「パンがない」なんていう時にでも、ママパンが焼ければ家族も余裕だと思います