15周年GW特別講座は。。。

パンを焼く(またはご飯を炊く)ということは生命力の強さの現われなんです。だからパンを焼くことで、楽しさが増えたり、気持ちに余裕ができたり、コミュニケーションが広がったりと、ブレッドオンブレッドはパンが焼けることに留まらず、そこから楽しいことがいっぱい広がっていくと感じています。だから、そんな事が楽しめるパン教室作りを心がけ、早、15年です。
今年初の試み講師を招いてパン以外の講座を開いてみました。

それは、もっと、もっと自分を磨いちゃいましょう!!というますます元気になる企画です。ネット社会で、話すことや声を出すことが苦手な現代人には必要なこと、声をしっかり出せるということは食べることと同じくらい大切なことってご存知ですか?日本語がちゃんと喋れてるって、思ってませんか?英語の発音は学校で学んでも、日本語の発音を学ぶことはないんです(演劇人は必ずやってますよ)。声と心は一つのつながりなんです。声が出る人は、明るいイメージの人ですよね、声がひっこんでる人は静かなイメージですよね。たったそれだけで、印象が違うんですね。
ブレッドオンブレッドの周辺は沢山のエキスパートがおります。

ボイストレーニング:声を出すということは実は口先だけのことではなくて、心と体のバランスが大切なんです。体の一部を意識するだけで、全然違うんですよ。そんなポイントも伝授してくれました。そんな事を教えてくれるのは、文学座時代の同期の友人です。

NY食べ物英会話:旅先で言葉(英語)はいいかげんでもなんとかなるを続けて、もう何年かしら??NYの食べ物シーンにテーマを絞った英語表現を知りたいと思うのは、どうやら私だけではなさそうです。そんなこちらのリクエストに協力してくれたのは、英語のエキスパートNY時代からの友人です。一言、加えることで会話がスムーズに流れたり、気分が良くなったりするんですよ、その辺りをぶっちゃけ聞いてみました。意外に知ってるようで知らない簡単なフレーズです。

そして

ランチ・スィーツ付:自然酵母天然酵母のパン、ミートローフ、マッシュドポテト、キャロットケーキは、ブレッドオンブレッドのホームメイドランチは私の腕のふるいどころです。自慢のミートローフはとっても簡単だから、いつかクラス紹介します(^O^)/

このGW中はこの講座は2回行います。告知と同時に満席となりました。有難うございました。これからも皆さんのご希望がありましたら、また秋頃開催したいと思っております。

まだまだGW特別講座は続きます、8日までご予約満席で有難うございました。

どうぞ、皆さまにも楽しいGWをお過ごしください。

いつもパンを作っている教室内がどっか違う場所に見えたのが面白かったわ〜。