ニューヨークで解散後は。。★ニューヨークパンの試食会

メンバー全員が帰国した後は、Kayo先生、タクシー、地下鉄、バスを駆使して朝から晩までお買物です。教室で使う雑貨やみんなへのお土産も買わないといけないからね♪今年は「ニューヨークのパン食べてみたい!!」というメンバーのリクエストにもお応えして、パンをたくさん買って帰ることにしました。その他にもクラスで使うアメリカの粉10キロ。ニューヨーク限定のエコバックも山ほど。。こうなったら超過手荷物覚悟でほぼ限界まで(^^ゞ

「コリアンストリートの「スンドゥブ(お豆腐のチゲ)」超お薦め!」というメンバーのつぶやきを思い出し夕食はそこで。「はぁ、キムチ美味しい、熱々豆腐で、スパイシーだけどほっとするわぁ、元気でるぅ」美味しかったですよ、本当。来年からはこれも定番になりそうです。東京では味わえないレストランやお料理にも出会えるのが嬉しいね。アジアン料理もリーズナブルで楽しめるし、とにかく美味しいものだらけのニューヨークなんです。宗教観もなく、偏見もなく、世界中のものが頂けるのはきっと日本人だけね。日本人でよかったと思います。もうニューヨーク丸飲みですよ!!
話しは戻り、帰りの荷物は、もう限界でした。もっとパンを買いたかったけど、キャリーオンバックでさえ10キロぎりぎりでした。「もう、無理無理(^.^)」。毎度のことですが、パッキングが苦手な私は、帰国前夜は夜中までこのパッキング作業です。アメリカは日本への船便がなくなってしまったので、郵送や宅配するにしても料金がかかるし、それなら一層持って帰ろうというが私の考えです。スーツケースのようなバック大が3個がそれぞれ23キロ、コロコロバック10キロ、PC入れるリックも10キロ、自分の体重を含めたら100キロは楽勝に超えますよね。そう思えば飛行機代も高くない(^^ゞでしょ。ものごと常に考え方しだいよね!


帰国後、時差ぼけも完治しないうちに「ニューヨークパンの試食会」開催しました。参加者はツィートで聞きつけたメンバー限定。ベーグル、ミニベーグル、プルマン、100%ライ麦パン、グリーンマーケットで買ったチョコチェリーブレッド、ウォールナッツレーズンブレド、サワードォブレッド、バブカにランカスターで買った挽きたてフレッシュホースラディッシュに、Kayo先生得意のミートローフや麦のサラダ、NYで作ったジャムも。最後にエコバック抽選会で盛り上がって終了しました。この試食会は来年もやりたいですね。来年はもっともっと充実したものにしますね。これからもKayo先生のツィート要注意です♪

「ニューヨークで待合せ2011」は、ニューヨークへ行けなかったメンバーにも、ニューヨークを味わってもらって、クラス名「NYで焼いたパン」では、買ってきた粉を使ってクラスもし、ブレッドオンブレッドの15周年のメインイベントは無事終了しました。来年もまた開催できるといいですねぇ、ドキッ!

ニューヨークのパンはとにかく重たい。ベーグル12個買うと手が痛い、24個買うと腰が痛い(-_-)。来年は、ランカスターにひっそり行こうかな(*^^)v

今回紛失したもの、シニアグラス1個、デジカメカバー1個(後につぶやいたら、メンバーが私に同カバーをプレゼントしてくれました、有難う)