「べーグルフリータイム」こんなクラスがあってもいい♪

第2回ベーグルフリータイム!このクラスでは、既に一回以上BonBのベーグルのクラスを受講した人が、復習&焼きためたい!という人のために企画したクラスです。午前11時〜14時まで、レシピ持参で好きなベーグル焼き放題!お家にに帰って食べ放題!!
通常、クラスでは1.5〜2レシピ程度です。それでも、初めての人には少し大変な生地作りです。
このフリータイムとなると、こちらの口をはさむ間がないほど、皆さんが手慣れて時間いっぱいとにかくベーグル作る、もちろん、手ごねです。粉も自分で計量するんですよ。

結局、参加者のほとんどの人は、5レシピ作ってました、分割はミニを作ったり、そのままNYサイズのだったり、いろいろですが、一番沢山焼いたのは29個でした(^^ゞ、お持ち帰りのパンの重さは、たぶん、1.5-2.0キロくらいはあったでしょうか。

出来栄えはもちろんそのまま販売できるクォリティです。これだけできれば、もうベーグル卒業ですよね。
それにしても、日本ではベーグルがポピュラーでない頃、NYのベーグルが食べたくて、試行錯誤を繰り返して作った私のレシピがこれほど永く親しまれ、楽しまれていることに感無量って感じです。だから時々、恩着せがましく言うです。私がこのレシピ作らなかったら貴方達は今頃どんなベーグルを焼いていたと思う??って。そうすると、

「美味しくなくて焼いていないか、または、美味しくないベーグルを焼いていたか、もしくは、パンすら焼いていないかも。。」と優等生の返事をするメンバーは私より一枚上手かしらん(-_-;)