あああ〜悲しきベーグル(:_;)

今から20年以上前、初めてニューヨークでリング形のパンを食べた、名前はベーグル。パンが美味しいっておしえてくれた、ここのベーグルはもう食べられない(;O;)去年の6月まではあったのに、その後、ニュースで店がなくなること知ったけど、実際に行ってみると、本当に残念です。あとかたもない。ここのが一番好きでした。ここのが好きで帰国後に試行錯誤で似た感じのベーグルレシピ作ったんですよ。何度も失敗して、粉を分けてもらったこともありました。私の中でベーグルといったらここのでした。一時、日本にも冷凍で買えましたが、ヤッパリ、焼きたて本場の味はニューヨークに来ないとね。これも時代の流れ。。。老舗の店がなくなるのは悲しいわ、そうジョンレノンがこよなく愛したカフェもないしね〓1988〓年のニューヨークに出会っておいて良かった、今よりもっと個性的な街でしたからね。
さよならH&Hベーグル(;_;)/~~~