ニューヨークで待ち合わせ2011

今年はBonBはスタートしてから15年目を迎えるんです。昨年よりスタートしたイベント「ニューヨークで待ち合わせ」。各自のプランでNYに入りBonBと待合わせしてニューヨークカルチャーを満喫するというもの。本場のベーグルや食材マーケット、雑貨屋巡りも。この「待合わせ」少々、手荒い計画と思えるようですが、インターネットで世界は繋がったんです。大丈夫です♪今年は記念の年なのでペンシルバニアアーミッシュカントリーへも一泊二日のショート・トリップ予定しています。

昨年は出発1ヶ月前にようやく参加表明がありましたが、今年はツィッターでつぶやいたら早くも定員になり、すでに各自がホテル&エアチケットの手配も準備しています(ですのでサイト告知は今年はできずごめんなさい)。

13時間飛行機に乗って、NYの空港についたら、バスに乗ってマンハッタンへ。予定している宿へチェックインして、あとは携帯電話でBonBに連絡して待合わせ。

20年も前に、誰かがこんな事してくれてたら、あんなに不安いっぱいにならずNYへ行けたでしょうね〜、私。
私が初めて一人でNYへ行った頃は、知人もいません、英語もできません、携帯電話もありません、インターネットもなかったから事前の情報は全くありませんでした。NYのどこの何が美味しいとか、そんなこと言っている人は私の周りには誰もいませんでしたよ。

本当に便利になりました。言葉が足りずともネットで列車や宿を予約できるのですから。携帯電話もなくて、治安も悪かった20年も前ならこんな事はとてもできませんでした。

今年は、ニューヨークよりtwitterでニューヨークの「Now」をつぶやきます!

のに、なぜ若者の海外渡航離れって?どうして?