15周年GW講座「NYイート&トーク」ウィーク(報告)

GW特別クラスにたくさんの皆さま、ご参加有難うございました。

日替わりでベーグルのクラス行いました。フラットベーグル(左)、サンドイッチに最適です。クラスではグリルサンドにしていただきました。チーズベーグル(右)、チーズ大好きな人には超お薦めベーグルです、チーズたつぷり!

その他にも、日本ではあまり馴染みのない「コーンブレッド」(下左)なども焼きました。

このGWはいつもパン作りに加えて「一度は体験してみたい!」という皆さまのご希望にお応えして、外部から講師を招き特別講座も行いました。

この講座にはBonBのランチとスィーツ付という豪華版で、私の腕のみせどころです。こういう時に焼くパンは、もう絶対に自然酵母のパンです。時間はかかりますが手間なしパンです。その上、美味しさ一流!!。

普通はお料理を決めてから、それに合うパンを決めるのが順序だと思いますが、BonBの場合は順番が少し違います。まず、「こんなパンを焼きたい!だから、こんなサイドディッシュかな」と決めます。冷蔵庫にある酵母を見て「どの酵母でパンを焼こうかしら?(*^_^*)」、今回は市販の天然酵母を使ったふっくら雑穀入りのパン、そして、昨年より冷蔵庫に眠っているぶどう酵母に起きてもらってカランツいっぱいのどっしりパンを焼きました。そして簡単得意のミートローフとサラダを準備しました。スィーツは、キャロットケーキや焼立てポップオーバーサンデーです。みんな完食どうも有難う。BonBではご自分のパンを焼いていただく事がクラスなので、この時ばかりは私の腕が試されるところかしら(-_-;)、ドキドキ。


どのクラスも満席で皆さまの熱意を感じたGWでした。初参加の人も多かったんですが、どうやらBonBのYouTube効果があるのかしら?一度は自分で焼いてみたという人が多かったです。YouTubeだけではやっぱりわからない事あると思うわ〜。でも参加後はYouTubeも参考になるかと思います。また分からなくなったらBonBでパン焼いて下さいね。ベーグル以外にも、もっといっぱい美味しいからね。
GW本当に有難うございました。

今年は十五周年でもありますから、一層、素敵なイベントやクラスもいっぱい行いたいと考えています。育児休業あけて二児の母になったベテランスタッフも復帰しました。今後もBonBにパンを焼きにきて下さい。少々、厳しく指摘することもありますが、美味しいパンを焼いて欲しいので力が入りますよ〜(^^ゞこれからもベーグルクラスや天然酵母クラスは繰り返し行っていきます。

さぁ〜、次は「第2回ニューヨークで待合わせ」。このイベントはニューヨークでBonBと待合わせしてニューヨークカルチャーを満喫する課外授業のようなもの。各自のプランでニューヨーク入りです。今年はアーミッシュカントリーへ一泊します。アーミッシュの馬車の音で朝、目覚めてみたいですよね。本当のエコを感じる所です。このイベントはすでに準備が進んでいて、今年は7名のメンバーと待合わせです(昨年は3名でした)。さーて、どんなニューヨーク課外授業になるか楽しみです。この模様はこのblogやツィッターでお知らせする予定です。

ニューヨークは本当に遠い所と思います。まず自分の健康、そして家族の健康、少しの余裕がないといけない所です。もう、何年も年に一度は訪れています。何歳までこれが続けられるかしら(^^)v