ブレッドオンブレッドの夏のクラス予定

暑中お見舞い申し上げます。
暑い、あっちィが合言葉のように連呼してしまいますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
「こんな暑いのにパンなんか焼いている場合じゃない!」って、ごもっともお言葉です。私もそう思いますです。でもやっぱり朝はおしいパンだと機嫌がいいんですよ(*^_^*)そろそろNYのパンが底をついたので、やっぱり自家パン焼かねばね。この暑さで酵母もすぐに採れます(この時期暑すぎると腐るのが心配)。ビワ酵母も快調です。今、あんず酵母も採り中。
さて、この夏の教室の予定です。
今月は、「NYベーグル」そして、「NYグレイン」ではノーオイルのワッフル(写真左)いいですよ、アイスクリーム乗せると食も進みますが。雑穀系は体にいいからね〜。その他にフラットベーグル(写真右)のグリルサンドの「NYブレックファースト」、フラットベーグル、日本ではみかけないですね。サンドイッチにしやすいのと、食べやすいのと、作りやすいのとお薦めですよ!NYではすでに定番メニューです。「ベーグルを平たくしただけでしょ!」って、「違います」。BonBの通常のベーグルのレシピ違いますよ、夏はどちらかと言うとフラットのほうが作りやすいの♪7月クラス現在予約受付中です。1回クラスは7月30日が最終で、8月はお休みになります。


8月は震災によるクラスの補講があります。
3月イートコース振替:水曜日メンバー8月3日(水)、木曜メンバー8月4日(木)です。
3月レギュラー振替:土曜日クラス8月6日(土)、日曜クラス7日(日)

そして、8月下旬には、今年の3月に仕込した卒業生の味噌の蓋を開ける時です。今年も暑いから少々、心配だわ〜。
仕込みした方は日程をどうぞご確認ください。

9月以降のクラス日程は、7月下旬〜8月上旬にかけて決定できると思います。ご登録の方にはメルマガ配信いたします。また、ツィッター(@breadonbread2)をフォローして下さっても情報は早く届きますのでフォロー下さい。

BonBの夏イベント「ブルーべりーから酵母採ろう@ハイジ農園」(秘かに土に落ちているブルーベリーで酵母を(^^)v)メンバー限定。

KAYO先生はすでに秋の準備をしなくてはいけないのに、この暑さで頭がまわらない。時差ボケが完治したと思ったら、次は暑さボケか〜?(-"-)