15周年だからお話しします★共に歩んできました。

今だからお話しできますが、自宅パン教室だった頃、実は子猫がいました。

当時、BonBをぼちぼちスタートした頃で、暇で、いや時間に余裕があったもので、軒下に住みついた猫の家族を、よく見守っておりました。外で産まれた子猫は病気や事故、はたまた雄猫の襲撃で小さい頃に命を落とすことが多いんです。見守っていた猫家族、いつしか、最後の一人、いや一猫になってしまって、いろいろあって、うちで引き取ることに。

引き取ったニャんに、パン教室中に「ガリガリ」音をたてたり、「ぎゃぁーぎゃあー」うるさくしたり、パンを試食などしたり、または飾り物を壊したり、私の仕事の邪魔をしたら出てってもらうからね!と言い聞かせたら、なんと、よく理解してくれるニャんでして(^^)v。

クラスが終わって、皆さんが帰った後には、ニャんは、ハナ歌を唄うかのように、軽やかに二階から降りてきて、キッチンの床にごろごろしていましたよ、それはまるで「は〜、みんな帰ったか〜」って言わんばかりの態度でした。

この実はニャんが潜んでいた自宅パン教室状態は5年ほど続きましたが、ニャんの協力もあり、自宅パン教室に通っていた生徒さんは誰一人、ニャんの存在に気付く人はいませんでした。まさしく「猫をかぶる」ですね(^^)vこのニャんの協力もあり、こうして教室を続けてくることができました。ニャんありがとう!

ニャんと共に教室も歩んできたというわけです。今は、ばあニャんですが、招き猫って本当かもしれない。福招きに今もあやかっております。

自宅教室に通っていた人はこのカミングアウトに驚いているかもね♪