新刊「ニューヨークスタイルのパン」、本日、4月20日より全国書店にて発売!


本が届きました!今日から(4/20)ブレッドオンブレッドの新刊がいよいよ全国書店にて発売になります。出来上がってみると、98ページの本ですが、「もっと、いっぱい紹介したいパンあるのに〜」とか、「NYらしいスィーツも混ぜたらもっと教室らしい本になるかな〜」とか、反省点を感じることありますが、でも、楽しい本ができました。

今回のパンのメニューは、すでに、クラスで紹介しているパンばかりです。
この本を見たときに、きっと「このパンは全部、焼いたことある」っていうメンバーは多くいると思います。そういうメンバー人には、テキストとして何度も使って下さい。また、「初めてみるパンばかり」という方には、この本を持って、教室に遊びに来て下さい。

特に専門の学校でパンを本格的に習った経験はありません。パン屋さんで修業したこともありません。
10代〜20代は、俳優を目指して芝居に夢中でした。有名劇団に所属したことあります。'88年、30代でニューヨークに単身で渡り、芝居の世界より面白いと感じてしまったニューヨークから離れることができなくなって、3年間、日本を留守にしていました。当時のニューヨーク生活で感じた日本とニューヨークの食文化の違い、特に「パン」。その辺りから私の指向が変わりはじめたのかしら。

誰かを支持して、パンの世界に入ったわけではありません。どちらかというと、支持するものがなかったから、手探りでスタートしたパン教室「Bread on Bread」。私はパンが好き、お料理が好き、じゃなくて、「クリエィティブ」なことにいっぱい興味があります。何かを創り出すこと、ゼロから創り上げていく作業に心惹かれております。ゼロじゃなくて、マイナスかもしれません(^^ゞ。教室をスタートして15年が過ぎました。本もやっと3冊目です。

今回の本は、現場の良き理解者のライターさん、カメラマンさん、そして、編集部の皆さま、そしてそして、教室生徒さんたちの協力と応援、十年来付合いのあるアシスタントの江川舞の力添えがなければ実現しなかったものと思っております。この本が多くの人を楽しませてくれることを願っております。

関係者の皆さま本当にお疲れさまでした。有難うございました。そして、私は次の目標に向かってすでに歩んでおります!ってちょっと格好つけすぎですかね(^^ゞ

ゴールデンウィークの出版記念クラス現在受付中(希少です)

Bread on Breadの「ニューヨークスタイルのパン」のご予約はこちらから!

今年もニューヨークでいっぱい楽しいことみつけてきま〜す!イートコース#4、#5の仕込に行ってくるからね〜