「ニューヨークスタイルのパン」週刊NY生活で♪

ニューヨークの情報を週刊で発信している情報紙でBread on Breadの本を紹介していただきました。NY在住、NY企業などへ配布されているようです。私が20年以上前に住んでいた時には、インターネットもなく、テレビの日本語放送は限られた時間だけでした。紙名は違いますが、日本人向けの情報誌はかかせませんでしたね。(週刊NY生活デジタル版

ニューヨーク在住の友人に早速、本を送りました。そして質問が来た〜
「フランスパン用粉って、NYだと、どこで買えるの???」と。

(-"-)え!!!まさかそのような質問が来るとは。。。。
「そちらの粉は基本、ハード系のパンが作りやすい粉だと思うので、all-pourpose粉でいけると思うわ。この本は、日本にいながらNYのパンが楽しめるというもので、そこが私の試行錯誤したところで、やっとNYテイストに近いパンのレシピになったの、それも家で作れちゃうのって素敵よね。そもそもそちらにはフランスパン用専用粉なるものはないと思うけど。。。。」と。

そのフランスパン用粉を使うNYプルマンの6月クラス現在募集中です!

ニューヨークにいるとパンが当たり前で、ある種、目立たないというか。。。。でも、こちら(日本)からそちら(NY)へ行くとパンが凄いよね〜、主食のパンに目を向けると、そこからいろいろな世界が楽しめるのが、私のNYを止められない理由の一つね♪

だからと言って移住計画??ないない、ありえない〜。こちらから見て、時々楽しむのが丁度いいですよニューヨークは(^^ゞ