Bread on Breadクラス4月〜5月、GW限定クラスのお知らせ

桜っ、早過ぎです(東京)。寒暖差もあります、こんな時は風邪ひきやすいのでお身体お大事にして下さい。うちの婆ニャンもこたつから出たり入ったりしています。まだ衣替えも電気カーペットもしまえないですね。
さて、4月〜5月、ゴールデンウィークとクラス日程をアップしました。
まずは4月は、とってもヘルシーメニューからスタート。私の大好きなワッフルとマフィンです。シェリービネガーを使ったお豆のサラダは毎日でも頂きたくなっちゃうんですよ。ワッフルのサイドメニューにお薦めです。





そして人気のNYベーグルのクラス。このクラスもすっかり定番人気になりました。ベーグル初めての方は、このクラスからスタートしてみてはいかがですか?NYのベーグル事情のお話しいろいろ♪試食のランチはサーモンとクリームチーズのサンドイッチでね!









やっぱりシナモン好きにはたまらないシナモンロールでランチ。桜の下で食べたら美味しさ爆裂だと思うわ♪



それから毎年ゴールデンウイークは、限定クラスを開講しています。今年は今、大流行のレストランの朝食メニューとグルメポップコーンを作ります。朝食メニューの代表ですエッグベネディクト。その、昔、ベネディクトさんがオーダーした玉子メニューだそうな(^^ゞそこにオランデーズソースをかけてね、このソースの発祥はオランダだそうな(^^ゞとにかく、このクラスはNYで出会ったきのこ型のイングリッシュマフィンは全粒粉入りのヘルシーなパンを焼きますよ♪それからパンケーキの美味しい秘密は???キャラメルポップコーンやタイ風味のポップコーン。一度覚えたらリピート間違いなしですよ。このメニューはGW限定です。すでにお席希少(^O^)/

ここまでのクラス、現在、予約受付中です。すでにお席がとれないクラスもあります。お早めに!ニューヨークイートクラスの詳細はこちらから


それから、それから、自然酵母クラスも行います。ドイツから渡ってきたライ麦粉は、日本の環境でも復活しています。ただし、これからの季節はドイツとは違う季節になるので酵母はお休み。冷蔵庫で静かに寝ていてね。冷蔵庫で静かに寝かせておく方法紹介します。ライ麦酵母クラスは期間限定です。この機会にどうぞお申込み下さい。


そして、酒の酵母でパンを焼く。杜氏酵母の置き土産です。どんなに素敵なお酒が出来たことでしょう。「貴殿がこだわって造ったお酒は、こうして、美味しいパンにもなってますよ〜」って杜氏に届けてあげたくなっちゃうわ(^^ゞおまけに、釜で焼くのです。釜飯屋さんに届けたくなっちゃうわ(^^ゞパンは本当に面白いです。
貴方は、文字だけの情報に縛られてませんか?頭固いとだめですよ〜。BonBの多くの生徒さんは言ってます、自然酵母は、本は必要ないかもって。ようやく、Kayo先生の伝えたいことがわかってもらえてきたみたいです!

自然酵母クラスのお申込みはこちらから!

あと、糀種パンや果実酵母のお問合せが多くきていますが、6月以降になります。

ゴールデンウィークの最後は「ベーグル焼き放題」ベーグルフリータイム!
時間いっぱい、とにかく焼きまくって下さい。このクラスの詳細はこちらから!



4月からブレッドオンブレッドのパン教室は益々元気いっぱいです!