ニューヨークでブランチメニューは土日だけ

ニューヨークのレストランのメニューは朝食用、ブランチ用、ディナー用と大体時間帯によってメニューは変わります。特に、食べたいものが土日限定ブランチメニューとなると、旅先だとタイミングが合わずミスしてしまうことも多々あります。

このブランチは、遅い朝食か早い昼食という時間帯。つまり、お仕事がお休みの土日限定のブランチメニューとなります。パンケーキもいいですが、パンケーキってフライパンで焼くとき、焦がしてしまうとか、キッチンから離れられなくて、いい具合に焼くには意外に手がかかったりします。クラスではホッとプレートと出して焼いたりしておりますが。朝からホッとプレート準備するのも、、ビミョウ〜じゃないですか?

NYで出会えるパン「ポップオーバー」お薦めですよ〜。卵、牛乳、小麦粉、材料はこれだけ。材料だけみるとパンケーキとあまり変わらないのですが、レシピが違うとまるで別ものが出来るから面白いですね。お家で焼きたてが一番なのね、お好みでメープルシロップやストロベリーバターをつけてね。サラダをサンドして食べてもいい。

これはオーブンで少し長めに焼きます。オーブンに入れてしまえば、あとはサラダの準備したり、手はかからないです。ブレッドオンブレッドのお薦め動画です。
作り方はこんな感じ(^O^)/


ポイントは焼きあがるまで絶対にオーブンを開けないです(^−^)


本場の焼き立てに興味ある人は、どうぞこの機会に焼立ての美味しさ&楽しさを味わいに来て下さい。
初心者の方には絶対にお薦めのパンだわ〜(^O^)/
クラスではその他にも、ブランチならではのグラノラのマフィンや、キャラメルスティッキーバンズ作ります。

詳しくはこちらから、「ニューヨークブランチ」クラス。男性も参加できます。

マフィン型を使って小さめのポップオーバーでもいいですね〜(^^)v