2013 ニューヨークは・パンケーキ!パンケーキ!

最近、日本で流行りのパンケーキ。ニューヨークではずーっと前から定番メニューです。どこで食べても美味しいのです。今更??という感じがするのですが、改めて、今年のニューヨークはパンケーキはやっぱり美味しかった(^^ゞ

インターネットが普及してからは、旅の目的は「情報の検証」になってませんか?つまり、ネットで検索調べて、誰かのブログや旅ガイド情報なので、「○○が美味しい」「○○が流行り」「○○がお薦め」など、その情報が本当かどうかの確認の旅になってませんか?それはもしかしたら、失敗を恐れるからなのかも。

「トラベル」の語言は「トラブル」だそうです。つまり、旅はトラブルがつきもの、もっと言えば、トラブルがあってこそ旅ということも言えるのでは?

少し前は、旅の目的は「発見の旅」だったんですよ。情報が行き渡らないので、現地へ行ってみないとわからない、とにかく、行ってみよう!だったんです。

25年前のニューヨーク。全てが新たな発見と驚きと喜びと楽しみと愕然などなど。今でもなるべく、そうであるように日本の情報はちょっと距離を置いて、自分の触角のみでニューヨークを探索するように心がけているのがKayo先生流のニューヨーク。
だから、ここではお店の紹介になるようなことはあえてしないでおきますね(^^ゞ
それに、人それぞれ好みもありますしね。。。パンケーキもワッフルも、大体どこでも美味しいですから、これからニューヨーク予定の方はどうぞ発見してきて下さいね〜

予想を超えてモリモリのパンケーキが出てきたり、予想を超えてヘルシーで美味しかったり、ニューヨークはやっぱり楽しいですね(^O^)/

今年のニューヨークは、7℃、10℃、20℃、30℃の日ごとの気温差と時差に最後まで悩まされ、結局、全ての目的を消化できずに帰国日になりました(^^ゞ来年も行かないとだめかしらん???

ベーグルがリング形なのは終わりがないの意味、と本で読んだことがあります。まさに、ニューヨークそのものが終わりがないです(^^ゞ

振り返ってみると、25年前、住んでいた頃含めてニューヨークのない年は一度もないわ〜13時間フライト&時差はさすがに身体にこたえまするぅ〜(-_-;)