秋の文化祭&10月クラスのお知らせです!パンの季節到来!

最近ブログ更新も遅れがち(-_-;)。。。手軽なのはツィッターフェイスブックでマメに情報更新しております。ただ文字数限度もあるので、やっぱりブログも続けてまいります。
今年の夏は本当に暑かったですよね。ようやく秋めいてくると、なんと言ってもパンの季節です。パン作りの季節ともいえます。今年の酷暑の倍返し!で、秋にはいっぱいパンを焼きましょうよね!

そこで、10月クラスの日程をアップしました。シナモンロールは絶対にはずせないのです(^O^)/それから、自然酵母今でしょ!酵母も起きるし、パンの膨らみ具合も丁度良い時間で膨らんでくれるしね。
パン作り、ちょっとだけ体験したい人は、体験週間で日程を多く作りました。

それから、毎年恒例の文化祭。最近は近隣の人が一番でパンを買いに来ていただいたりと好評でして、いつも体育の日辺りに、地元のお祭りも重なり、「ニューヨークパン祭り」なんて感じでやってましたが、今年は諸事情がありまして、日程を大幅に変更です。そして内容も「ワンデイカフェ」を行う事にしました(^^)v、じぇじぇじぇ。ランチタイム〜ティータイム〜ディナー、そしてパンの販売も。1日限定のイベントです。文化祭の詳細は、近くなったら改めてお知らせします。この時ばかりはどなたでお立ち寄り下さい(^O^)/

10月クラス、現在、予約受付中です
クラス:ニューヨークデイリーランチ
クラス:はじめての果実酵母のパン
クラス:体験クラス(はじめての美味しいパン)

秋の文化祭のお知らせ

今、流行りの言葉をちりばめたりして(^0_0^)みました。大人気の「あまちゃん」毎日楽しみでしたね。でも岩手と言えば、「ひっつみ」ですぞ〜郷土百選にも選ばれております。南部小麦のひっつみの味に感激して、おばちゃんに直訴して手ほどきうけた事あります。それが、クラスにもなりました。あ〜ひっつみ食べたい!!