Bread on Breadの人気動画ベスト5!!

年末になり皆さまはご多忙時期とは存じますが、ちょっと休憩のときには、このブログで和んで下さい
実は世界中でBread on Breadの動画を楽しんでもらっています。最近は忙しくて新しい動画制作もできなくて(-_-;)。気がつくと、いっぱい回転していますね。そこで、約80本の動画で人気動画ベスト5をお知らせいたします。

第5位
子供の頃、よく見ていたアメリカのテレビドラマ。観客の笑い声が入ったりしてね。そんな遊び心で作ってみたのがこの動画です。
NY Bagel Show (英語バージョン)

第4位
オレンジジュースから酵母が起きてしまったので、もったいないからワッフル作ったのです。今は、もっといろいろな酵母でワッフル焼いて楽しんでいます。最近は酒の酵母はまっています。酒酵母で作り方も紹介しています。こんなに簡単で美味しいのに、作り方知らないって人生損してますよ〜ん!
ながい名前の酵母のワッフル

第3位
パン作りの基本に「たたく」があります。日本の粉はたたく粉ですよ。簡単そうにみえて難しいメソッドなので、動画を作りました。とにかく、たたくことが出来れば場所も道具もかまわずです。Kayo先生が、突然、まな板を使うのがわざとらしくて、良いですよ(^O^)/
パンの基本<イギリスパン>

第2位
動画をアップした頃に多くの生徒さんからこんなに見せてしまっていいんですか??って言われたけどね。ベーグルのクラスをスタートしたのが1998年頃、数えきれない人たちにベーグルの作り方を紹介してきました。Kayo先生のオリジナルレシピです。今となっては現地NYより美味しいです〜なんて嬉しい声も届いてきますよ。ベーグルだけでなくパン作りが難しくなくて、楽しいこと伝えたいと思って作った動画でもあります。
Kayo先生ベーグル作り全公開!こんなに見せちゃっていいの??


そして、栄えある堂々1位に輝いた動画がこれです。
ダントツ1位再生回数20万5千480回。
なんでやねん(-_-;)
この動画が一番人気とは、Kayo先生はなんだか複雑な思いであります。そもそもクラスに参加した人達のために復習動画として作ったものが、なぜか世界中で回っておりましていろいろコメントもいろいろ頂くのであります。

Bread on Breadの全ての動画はKayo先生が、撮影、編集したものです。
時間をみつけて新しい動画も作って、これからも多くの人にパン作りの楽しさを伝えていきたいと思います。どうしてそんな風に思うかというと、パン作りをきっかけに、どれだけ世界が広がって楽しいことが起きて、どれだけ多くの人達に出会えたか、パンを作ることが人生の道標になったこと、Kayo先生が一番実感しているからなんですよ(^0_0^)