秋です!秋といったらシナモンロールでしょ!!!

残暑を恐れていましたが、予報通り秋は早足でやってきましたね。秋風邪や花粉症を気をつけなければいけない季節です。秋と云えば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そしてパン焼きの季節到来(*^^)v
秋のパンといったらシナモンロールですよ。シナモンは身体を温める効果があるのです。BonBのシナモンロールは「超危険!」らしいですよ。確かに、美味しすぎて、どんどん食べてしまうのです。
レシピを作るとき、一番注意しているのは「甘すぎない」「ちょうど良い食感」かな。だから、みなさんに良く言われるのですが「本場よりも美味しい」とか(*^_^*)このレシピは18年も前に作ったものですが、いまだにイケますね!(^^)!

レシピ作りはクラス前日まで微調整しているのが常で、一番、良い状態のレシピを皆に紹介したいと思っているの!
だから、「私のレシピ失敗しないので。。」って感じです(^_^.)
現在、クラス募集中です、詳しくはこちらから!
というわけで、10月の1回クラスはシナモンロールとベーグルのクラス行います。BonBの動画を紹介します。この機会にふるってご参加ください!

今月(9月)のベーグルクラス満席ですが、10月もNYベーグルクラス行います。イートコース#5(満席)もスタートしますよ〜
11月は旬の自然酵母のパンのクラスも始動します。美味しいものいっぱいのBread on Breadです。

個人的には、まず「パン作りの秋」そして「スポーツの秋」です。遂にこの秋から水泳教室へ通うことにしましたよ。50メートルくらいは平気で泳げるくらいではありますが、教室となるとどんな感じでしょうか?、多少の不安を抱えつつ、体力トレーニングも美味しいパンを作るため、と思って頑張ります>゜)))彡