自然酵母のパンおすすめです


今年、東京は秋が長いという予報です。酵母お越しにはうれしい予報です。秋くらいがちょうどいいんです。
以前から興味はあったけど、、、なんていう方はこの季節に一度はお試ししてみるのが良いと思います。

果実酵母のパンで焼くのは、基本はパンドカンパーニュ系のパンです。そして時々、生地にドライフルーツやシードミックス混ぜたりと、レシピがあってないようなものです。

とにかく自然の酵母なので、身体に入ったら悪いものはないはずですよね。
ハード系のパンが大好き!日本では本格的なのに出会えない(;O;)、欧米のパンが好きという方にお勧めしたパンです。

また、上級編のパン作りのように思ってる方が、まだまだ多いですね。自然酵母のパン作りは、技術はいらないのです、何度も作ってみて、見極めるというだけです。

そして、自然の恵みって凄いとか思えたら、パンが美味しくなっていきます。

そもそも、パンは酵母イースト)がないと作れないものです。じゃあ、その酵母はどっから来たの??何者??など、そんなところがパン作りのスタートではないかと思っています。

少しでも興味のある方はどうぞ、この機会にご参加ください。

Bread on Breadの動画、りんごの皮からパンが作れるって、本当なんですよ。りんごの美味しい季節にはリンゴの酵母も強いです。イモがうまい時にはイモの酵母が強いです。それでパンを焼くだけよ。

ライ麦は寒いときに強い酵母です。ライ麦酵母のラスク絶品です。果実酵母はこの秋がベスト!今年のクリスマスは果実酵母でクグロフ焼いてみませんか。

詳しくはこちらから、自然酵母クラス。