2015 新年あけましておめでとうざいます&クラスのお知らせ

新年 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Bread on Breadは今年19年目に入ります。いや〜〜〜、経ってしまうとあっという間の年月でございます。
19年前、「ニューヨークスタイルのパン」なんて、まったく認知度なしでした。そもそも、アメリカに美味いものなし!!なんて言い切られておりましたからね。
それが、今は「ニューヨークから初上陸!」というのがキャッチコピーで行列ができる世の中です。
教室の近くにも「ニューヨークにあるようなカフェ」がコンセプトだったり、、、ニューヨーク=美味い、が定着しましたね。

Bread on Breadでは教室スタート当初からぶれることなく、これからも、ニューヨークで出会った美味しいものをパンを中心に紹介していきたいと思っています。




ところで、みなさんは今年の初詣はどこへ行かれましたか?
昨年、初めて出雲大社へ行ってきました。パワスポット流行りということもありますが、実は古事記の旅だったりするわけで、「大国主命って何者??」と少しお勉強もしてきました。
というわけで、今年の初めには大国主命の息子様の神社へお詣りにいってきました。
世の中がどんどんデジタル化がすすみますが、これからは、益々、古い物や風習なども大事にしていかないといけないですよね(*^^)v

というわけで、今年もブログの更新が遅れたり、メルマガ配信も遅れたりと、、、ありますが、今年もまた一年、恵比寿教室で楽しくクラスをやります。

********1月、2月の1回クラス募集はじめました*********

自然酵母はこの寒い時期に最適なのは、ライ麦酵母です。ライ麦は寒いところで元気なんです。だから季節で言えば5月くらいまでがおすすめです。
それから、時期的に酒を絞って酒粕が出回る季節でもあります。この酒の酵母からパンを焼くのもこの寒い季節が楽しめます。美味しい甘酒も楽しめるしね♪
詳しくはこちらから!

それから、ニューヨークのパンは「NYベーグル」のクラスからスタートします。
このクラスは2月になりますが、詳しくはこちらから!

もう少ししましたら、2015ベーシックコースの詳細もお知らせできると思います。
ベーシックコースは、パン作りをマスターしたい方のためのクラスです。まったくの初心者からスタートします。一応、5回で区切りますが、5回ですべてマスターするのは無理とは思いますが、ご自分がパン作りが楽しめるかどうか確認できる5回となると思います。
今、「NYイートコース5回」がありますが、こちらのコースは応用編のパンが多いので、初めての方は戸惑いがあるかもしれませんね。

パン作りをマスターしたい方にはおススメしたベーシックコースです。

今年も皆様に楽しい一年が訪れますようにお祈りいたします。そしてクラスでお目にかかれること願っております。