昨年、日本テレビZIP「ハテナビ」(昨年、こんな事ありましたよ)

ニューヨークから帰国して、時差ボケも完治しないうちに取材協力の依頼がありました。日本テレビの朝の情報番組でポップオーバーを紹介したいとのことでした。ポップオーバーはもう20年以上前でしょうか、ニューヨークで初めて食べた時の驚きと楽しさにカルチャーショックで、教室で絶対に紹介したいと思い、永年、クラスとして続けています。家庭で焼くパンの代表でしょうか。卵、牛乳、小麦粉、少しの油、少しのお塩、これだけで作ります。イーストのパンと違って、すぐに作って、すぐに食べられるというのが手軽でいいんです(*^^)v
パンケーキの次にブレイクするかどうかわかりませんが、このパンの楽しさを多くの人に紹介したいと思っていたので、この取材協力を引き受けました。

作り方は子供でも作れる簡単なものです。協力してくれた子供たちが作ったポップオーバー、よく膨らんでいましたね〜(^O^)。スィーツ系からお食事系までいろいろな具材を並べて、子供たちに自由に食べてもらいました。パンが軽いので食欲も進んだようで、18個のポップオーバーもあっという間に完食でした。焼き立てが一番おいしいですが、少し冷めても美味しいので、この夏のパンとしてイチオシです。
型はマフィン型で作ると少し肉厚の感じになりますが、それでも楽しいパンですよ。
★グリークヨーグルトとフルーツをのせて、蜂蜜をかけて、とか(^v^)最高!!
★トマトソース、モッツアレラ、バジルでトースターで、とか(*^_^*)ヤミー!
冬はシチューにとか、、とにかく、いろいろな食べ方で楽しんでください。
協力してくれた子供たち、ありがとうお疲れ様でしたm(__)m

Bread on Breadの動画を紹介します。この動画は2010年にアップしたものです。膨らむのが楽しいパンですよ!



※この動画を作成した当時は型の販売を行っておりましたが、現在はこの型の販売は行っておりません


夏のポップオーバーのサイドメニューとしてガスパチョがお勧めです。テレビではカットされてしまった(^_^;)

関係ないけど、この夏のニューヨークは、なんといっても!マジソン・スクェア・ガーデンのビリージョエルが最高でした(^^♪♪♪♪♪