6月、7月クラスのお知らせです♪


6月と7月クラスのお知らせです。
最近は益々、健康への関心が高まっています。糖質オフ、脂質オフ、炭水化物オフ、ですか(p_-)。。。あまり神経質にならずにバランス良いお食事がいいです。現代人は食物繊維も不足気味なので、少し意識するのは大事です。
ご飯は雑穀入り、パンはライ麦や全粒粉、または雑穀類を混ぜたパン。白いパンを焼く時にはシードミックスなどを入れてビタミン補足がいいですよ。白いだけのものは、少し気をつけましょうね(*^_^*)

それと、適度な運動が大事です。食べ物だけではダメですよ、筋肉量は必ずや落ちます。今までの通りの生活では足りないのです。歩くのも良いです、ラジオ体操も良いです。でもKayo先生はやっぱり水中運動が一押しです。負担なく関節を動かすことができます。
人生の半分を過ぎる頃には、関節辺りが痛くなってくるのは元気な証拠ですよ〜ん(;_:)、筋力強化が必須になってくるわけです。実際、痛みが出ると運動も億劫になるので、痛みがでないうちに運動癖をつけておくと健康寿命もアップ!!!
一生涯運動をしなければならないとしたら、0歳〜100歳までできる運動は水中運動だけだと思いますね。

さて、6月、7月のクラス日程をアップしています。
NYグレイン、ニューヨークで知った雑穀系のパンの美味しさです。日本は白いパンが主流なのでなかなかヘルシー感のあるパンに出会うのは難しいものです。クラスでは雑穀系のパン、全粒粉のワッフル、ふすまたっぷりマフィン、豆のサラダでランチタイム。ヘルシーでも美味しさがないと嫌ですよね〜、だからこのクラスはおすすめです。

NYベーグル#2このクラスのベーグルはチーズ好きな人には是非、焼き立てを!それと雑穀系のベーグルも作ります。その他に定番のNYベーグルクラスも。

このクラスの詳しくはこちらから!

ライ麦酵母#2は、ライ麦酵母#1を受講した方のためのバリエーションのクラスとなります。ライ麦ベーグルがお勧めです。
初めての酒の酵母はこの梅雨時にも負けない菌なのでうれしいです。気温が上がってきたので発酵が早いです、冷やしながらゆっくりがいいですよ(*^^)v
自然酵母クラスの詳しくはこちらから!

貸切パン教室は、お仲間だけのクラスです。お二人以上からアレンジできます。今までのNYベーグル、NYランチ、NYブランチなど、好きなメニューを選んでください。時間もご希望にそえると思います。お子様同伴のママ友とか楽しいですよ(^0_0^)
貸切パン教室は詳しくはこちらから!


8月のKayo先生は大会出場に備えて、背泳50、平泳ぎ50、強化月間であります。日本泳法も大会に出れるように強化であります!(*^^)v