秋のクラスのお知らせです!

8月は「夏限定の酵母」クラスを行ってました。お蔭様で全クラスいっぱいいっぱいで、みなさんの熱心も熱いものがあって、楽しかったです。本当は、もっと多くの人に参加して伝えたい事満載のクラスだったのですが、水泳大会が目前ということもあり、水泳練習の時間もありまして大忙しな8月でした。

水泳大会(東京辰巳国際水泳場)はこちらもお蔭様で自己ベストで、背泳50m(2位)、平泳50m(3位)、メドレーリレー背泳50m(1位、他の種目メンバーが素晴らしかった(*^^)v)という成績でした。ただ、全体タイムだともう一歩、受賞に及ばず、今年も賞状なしが悔やまれるのですが、来年こそは!

次の大会は10月1日(土)日本泳法大会(東京辰巳国際水泳場)10時〜17時の団体戦に出場します。
日本泳法(戦国時代から伝わる日本の泳法です。古来から日本は海に囲まれ、内陸は池や川が多く、その環境から生まれた泳法です。流派もいろいろですが100通り以上の泳ぎがあるとのこと。それは、オリンピック競技の競泳(速さを競う)ものではなく、形や姿などを重んじる泳法です。興味のある方は、日本の伝統の泳ぎを知るチャンスです、どうぞ観にきてくださいませm(__)m

というわけで、最近はパンと水泳の二本立てでやっております。ブログの更新が遅かったり、クラス日程が遅かったりするのはそのせいでありまして、どうぞお許しくださいませ。

さて、10月からのベーシックコース、引き続きアドバンスコース、そしてNYベーキングコース、自然酵母を行っていきます。
人気のNYベーキングコース#2は、NY好きならだれでも参加いただけます。※動画では恵比寿となっていますが、現在は笹塚で開講しています。場所確認お願いします。

NYベーキングコースは、簡単なものから難しいものまで作りKayo先生のおすすめレシピーです。NY好きならどしどしご参加ください。
笹塚移転してから、より少人数のクラスなのでご希望の方はお早目にお申込みください。

基本からという方にはこの秋、ベーシックコースも開講します。

1回クラスは出張から帰ってきましたら、またお知らせできると思います。
現在、NYベーキングコース#2ベーシックコースが募集中です。


時差による体調不良が恐怖でもうNYは無理と思っていたのですが、どうしても、用事がありまして、NY出張してきます。その時の事はクラスやブログでお知らせできると思います(^_^.)