よく訊かれること、よく言われること。

よく訊かれること
★パン焼きに興味ありますが、まったく未経験なんですが、大丈夫でしょうか?
多くの情報の中からBreadonBreadに辿りついた貴方は、すでに未経験ではないですよ(^O^)/。ただ実地体験がないので少しだけ不安なだけですよね!そのお気持ちはよくわかります。なぜなら私も未経験からスタートしたからです。とにかく、一度、パン焼きにきて下さい。私のレシピは家庭で作りやすくて、味も本格的な試行錯誤のオリジナルレシピです。指導方法もオリジナルです。道具を売りつけるとか、商業的な勧誘などは一切しておりません。

どのクラスも焼きたいパンから焼けるように、未経験者の方にも参加していただいていますので、食べたいパンのクラスからお申込み下さい。
クラスに参加して自分だけ足でまといになったらどうしよう(;一_一)って思わないで下さいね。スタッフがサポートして貴方だけのパンを焼いてお家にお土産のパン持って帰ってもらいますから(^^)v

★初心者はどのクラスからはじめたらよいでしょうか?
食べたいパンのクラスからスタートすることが一番いいですね♪ただし、15年参加メンバーをみていますが、基本を修了した方のほうが、確実に楽しみを広げている感じがしますよ。パンを焼くことが特別なことではなくなっている感じです。
もし、毎月1回のお時間があるなら、レギュラークラスの基本をお薦めします。体験クラスもありますので、それに参加してみるのもいいですね。

お時間のない方は、食べたいパンからスタートしてみて下さい。応用編のパンが多いんですが、それでも続けて参加していくうちには、少しづつわかってくることありますから。

★ネイルや手荒れが気になるんですが
今年は乾燥が酷いですよね。ネイルの方は多いですよ、ご自分でパン生地作りしますので、特に問題はありません。また手荒れの酷い方は食べ物用の薄手のゴム手袋があるはずなので、ご自分でご用意いただければ問題ないです。

★参加されている方はどんな人たちですか?
20代〜60代の女性が殆どです。10年以上お付合いしていただいている方〜新しく入った方も、皆さん楽しくていい方ばかりですね。意地悪な人?そんな人いませんよ、もしかして私が一番意地悪かも(^^)v
男性クラスも行っておりましたが、男性は続かないからダメですね〜(-"-)こうるさいオバちゃんに「だめだめ」とか言われるの嫌なのかもね(^0_0^)

よく言われること
★恵比寿にあるパン教室ってなんだか、お洒落で。。。
恵比寿がお洒落な街だって知らずに教室を作りました。東京育ちの私にとってそういう感覚はありません。少し前までは、恵比寿も田舎でしたよね〜。教室周辺には、雑誌やテレビで紹介しているお店があるらしいですが、いまだによく知らず(^^ゞニューヨークが大好きでニューヨークのパンが大好きで、ただそれだけで教室やってます。特にセレブな気どった教室を作ろうと思ったことは一度もないですよ。

☆こういう人はどうぞBread on BreadへWelcomeです
パンが大好きな方、焼立ての美味しいパンを焼きたいと思う方、少しだけ大雑把な方、お家で美味しいパンを焼きたいと思う方、家にオーブンがないから焼きに行きたいと思う方、家族に美味しいパン食べさせたいと思う方、ニューヨークに興味のある方、ニューヨークには行けないけど憧れる〜という方は、すっごく楽しめる教室だと思います。

☆こういう人はBreadonBreadにはあわないかもです〜(;一_一)パンが嫌いな方、ニューヨークが大嫌いな方、専門的な所ですでに勉強されている方、几帳面な方、職人希望の方

大事なこと忘れてた!新しいこと好きな方大歓迎です。