いとしのメープルベーコンスコーン♪


いまだに「ニューヨークに何がそんなに美味しいの?」と言われることがあるのね。「う〜ん、一言では語れない(-"-)」とにかく美味しいのだ!そして、何よりもオリジナリティがあるのが好きなんです。もう私にとって、すっかりお馴染みで、今も尚、年に一度は訪れるニューヨークですが、毎回驚かせてくれるんです。そして、「これ、教室で作りたい」って思います。だって、日本では味わえないものばかりなんですから。私にはレシピはありません。ただ、美味しいパンとの出会いの記憶を辿りながらレシピを作ります。それが出来たときには、一瞬、出し惜しみしたくなるのですが、でもこの感動をクラスでもという思いが強いんですね♪

このメープルベーコーンスコーンもその一つです。
メープルとベーコンで、その上、スコーンだなんて(-_-;)。一口食べただけで心が動きました(^^)v。人は今まで食べたことのない物は口にしなくなります、特に大人になるとね♪でも、トライすること大事ですね!新しい味に出会えるのは宝探しの宝に出会ったような気分になりますよ。

メープルベーコンスコーンは「NYイートコース#3」で、紹介していますが、もちろん、大好評です!今度の本にもレシピ出していますから、どうぞお楽しみに!
マフィンやスコーンは「混ぜるだけ」で難しくはないのですが、どうも混ぜ過ぎていますね、皆さん。意外にざっくり混ぜるというのが難しいのかもしれないですね。

パン焼く人は、きっちり大雑把ができる人が向いているのかしらん??私?かなり大雑把をきっちりやるタイプね(^^ゞBreadonBreadはベーグルはもちろんなんですが、でも、もう最初の本が出版されてから10年経ちましたよ、もうベーグルばかりにとらわれず、もっともっとNYのパンの楽しみ広げませんか?

BreadonBreadのレシピは全てオリジナルで試作を繰り返し作っているので、レシピを無料公開することはしません。それは、自分のレシピに自信があるし大切にしているし、クラスに参加した人達や本を購入してくださった方たちをも大切に思っているからなんですよね。

最近はレシピはタダと思われるのが少し寂しいわ。