最近の流行りもの。。。

気づいたらもう今年も半分過ぎる??(+_+)ブログもアップしてないし
ポール・マッカートニーのコンサート、国立競技場を楽しみにしておりましたよ。今までいろいろ有名アーティストのコンサートへ行きましたが、いわゆるドタキャンされたのは初めての事でした。結局、日本公演は全中止、、、はぁ〜あの盛り上がりから一転して(;_:)。
最近のチケット購入方法は最速先行抽選から始まるから、なんだかわけわからないです。当選したとしても良い席が確約されたわけでもなく。。以前、蜷川演出「ヘンリーⅣ世」ダメもとで当日売りに並んだら、ラッキーにも舞台前から3番目の真ん中辺りをゲットしたことありましたよ、もちろんチケット代金のみです。抽選で当たる場合には手数料なるもの1000円位はプラスされるのも、なんだかよくわからないですね〜。まるで、航空券の他に燃料サーチャージとか別途とられる方式に似たり。とにかく、ポールさんの容体が気がかりですが、少しお元気になられたら出国するときには、せめて、手を振って「I'm sorry, See you again!」をお願いします。

さて、最近はアメリカ発のグルメが話題をよんでいるようです。パンケーキ、フレンチトースト、グラノーラエッグベネディクト、ワッフル、ドーナツ、マフィン、など。
ニューヨークの朝食&ブランチメニューの定番グルメですよね。Bread on Breadでは、このメニューをクラスで作っています。
クラス「NYブランチグラノーラの種類を変えるだけでバリエーションが楽しめる「グラノーラマフィン」は、全粒粉やはちみつを使ったヘルシー満腹マフィン(左画像)。クランチーでとっても美味しいの。それから、焼き立て必須のポップオーバーは卵と小麦粉だけで膨らませた楽しいパン。一度食べたら何度も作りたくなりますよ、だってただ混ぜるだけですから、小さい子供でもできる楽しいパンです。
ふっくら膨らんだ中は空洞になっていて、サクサクなの(右画像)。

そのほかにも「NYベーグル」。発酵が1回だから簡単と思っている人多いみたいだけど、そこには、コツがあります。ちょっと難しいところです。現在クラス募集中です。

「NYイートコス#4」5回は、スタート間近です。少し余裕がありますのでご希望の方はどうぞ!
詳しくはこちらから


最近のKayo先生、いつまでも元気でクラスを続けるために適度な運動も仕事のうちとして、週1、2回のプール通いはかかせません、こう見えて幼少の頃、国立競技場のスイミングクラブに入っておりました。しばらくご無沙汰しておりましたが、ここ数年、泳ぎ熱が復活しております。泳ぐの楽しいですよ〜(^^)/