7月の1回クラスのお知らせです

7月のクラスのお知らせです。1回参加クラスなので、どなたでもご参加いただけます。よく聞かれるのは、パン作りの難易度ですが、1回ですべてがわかって、完璧!というわけにはいかないと思います。
パン作りは材料さえ揃えばできるという世界ではなく、材料以外の目に見えないことに大きなポイントがあります。この意味がわかる人はきっとパン作りは難しくはないと思います。チンプンカンプンの方は、パンの事をもう少し知ったほうがより美味しいパンに近づくと思いますよ。
パン作りは目に見えないポイントというかコツさえ、掴めば、大体のパンは焼けるようになりますね(*^_^*)
じゃあ、難しいからパンは買うわ、、、OKです(*^^)v。。それも良いです。

先日もNYへ行きましたが、毎年、行っているのにパン屋さんに一歩踏み入れると、どれだけのパンが食べてみたくなる、買いたくなるか(*^^)v。。お店にいるだけでなんだか楽しい。それもベーカリーによって、お店の雰囲気が違うし、パンの種類も違うし、とってもワクワクするんですよ。ついついパンの大人買いです。お蔭で帰りのスーツケースはパンでいっぱいです。
ほとんどが日本で出会えないパンが多いのです。基本ハード系のパン好きなので、そういうパンばかりが目につきまます。
だから、「自分で焼く」というわけです。

日本では白くてフワフワのパンが主流です。それも好きですよ。でも日常いただくのは、ヘルシー感のあるパンのほうが身体に役立つし、味もしっかりしてるから好みのパンです。
そんなパンはやっぱり自分で焼くしかないのね〜。
この「NYヘルシーグレイン」、ノーオイルですっごく美味しいんですよ〜。パンが苦手の方にはお勧めです。前回、クラスが出来なかったので、今回もまた予定しています。詳しくはこちらから現在募集中です

それから、ベーグルのクラスも行います。
「先生はベーグルは買ったりするんですか?」って聞かれることがあります。
返事は「・・・・食べたくなったら自分で焼くわ」。
基本、美味しいパンは自分で焼くなんです。

20年以上前、教室を作る前に、NYで食べた美味しいベーグル、日本でも食べたくてそこからが、Kayo先生のパン作りがスタートするんですが、パン作りの知識もなく、もちろんそんな教室があるわけもなく、しょうがないから手探りで家庭でできる、ベーグルもどき、でなく、「これこれ!」っていうのが作りたかったの。
短時間で本格的なベーグルのレシピはKayo先生のオリジナルのレシピです。このレシピは、多くのみなさんに喜んで、味わってもらっていると思うとうれしく思います。

短時間で作れる=簡単、というわけではなく、工程をチェックする必要がありますね。どの工程も適当では。。。ビミョウですよ。

パン作りはレシピに書けないところに、大きなポイントがあります。
7月もクラス行いますので、この機会にどうぞご参加ください。
現在募集中です。

<<お願い>>最近、お申込みを頂いても手続きがない、再送しても知らんぷり???少人数クラスなので、お約束は守ってください。最近、お約束守っていただけない事、多いのは悲しいです(;_:)。確実な日程でお申込みください。