パン教室作りと動画作り

20年前というと、携帯電話も、パソコンも一般的ではありませんでした。ましてスマホなんてね(+o+)。
パン教室と並行して世の中に見慣れぬものが次から次へと登場しました。それは、個人が情報発信できる素敵なツールでした。最初は静止画像で写真をアップ、そして遂に動画配信ができる時代へと、「おどろ木、桃の木、山椒の木」(^0_0^)です。パン作りと並行して動画作りの毎日でした。なぜなら、常々、パン作りは動画のほうが伝えやすいと考えていたからです。実際は100本くらいは作りましたかね〜♪「ユーチューバー」という言葉?職業?ですかKayo先生はこのユーチューバー?ではないので、最近は動画作りはしておりません。
こんな言葉がない頃に作った動画です。中でもこの動画は自分でも好きな動画です。

現在、いろいろクラス募集中です。