「創立20周年記念・Kayo先生と行くNY満喫&アーミッシュ村」〜ニューヨークの奇跡

前ばかり見て走ってきたパン教室も気づけば20年。ニューヨークのパンが美味しくて楽しくて、それを伝えることを、ぶれる事なく続けて参りました。そこで、今年は20周年記念行事としてニューヨークツアーを考えました。団体旅行でもなく、個人旅行でもなくKayo先生のザ・ニューヨークの旅です。
NYツアーは第1回2005年、第2回2007年、そして10年ぶりに、2017年、今回でいよいよ最終回です。この20年の集大成のニューヨークツアーを考えました。(株)JTBコーポレートセールスの担当の方に相談させて頂き、ツアー内容や時期やホテルなど決めました。今年の初めから準備してました(ホテルの立地も大型専用バスも、含まれていた食事も、なにもかもばっちりでしたよ(*^^)v)。


私の個人的な事情ですが、9月16日は日本泳法都大会出場(辰巳)の日、昨年の惨敗のリベンジの日なのです。それまでは動けず、お蔭様でこの都大会では「3位入賞」できました。それが終わるとニューヨークでは国連総会があるので、この期間は避けなければ(昨年この頃、テロ事件発生)。月末は何かと多忙な時とはわかっていましたが、10月に完全に入ってしまうと寒くなるし、そうなるとアーミッシュ村へは行きにくいし、というわけで「9月27日(水)〜10月2日(月)6日間」が決定しました。パン教室に参加する多くの人は、実際は家族の事、お仕事の事、婚活中、妊活中、介護中、自身の健康事情など、日常生活に様々な事情を抱えています、ツアー参加を即答するのは難しい女性達です。でもそんな女性達が奇跡的に17名集まりました♪

「ニューヨーク10の奇跡」

  1. 総勢18名で行くことができました。
  2. 飛行機上からオーロラがはっきりと見えました♪こんなにはっきり見えるのは珍しいと乗務員の方が教えてくれました。
  3. NYホテルは冷蔵庫なしが普通です。それなのに冷蔵庫借りることができました、それも無料で!(@_@)
  4. アーミッシュ村への大型バス日帰り旅行、Kayo先生がマイクもつ〜(@_@)
  5. 4日間、素晴らしく天気が良かったです♪
  6. ビリージョエルMSG、希望者全員16枚のチケットが買えてました(kayo先生手配でして)〜♪
  7. ビリージョエルMSG、前座なしでたっぷり、特別ゲストがポール・サイモンでした(*^^)v
  8. 帰りのマンハッタンからJFK空港への道、交通渋滞なしでした(^○^)
  9. 事故や事件に巻き込まれる事なく、全員、無事に帰国できました
  10. 参加者全員が、それぞれのニューヨークを楽しんでました、一つとして同じニューヨークがないのが素敵です♪

その反面、想定外のトラブルも。。。

「ニューヨーク7つの洗礼」

  1. メトロカードのトラブル続き<`ヘ´>ざけんなよ〜金返せ〜
  2. ネット検索で営業中となっていたレストラン、わざわざ行ったのにお休みでした(;O;)
  3. フェリーが運休になっていた、そんな情報なにもないのに(;O;)
  4. 地下鉄運行、めちゃくちゃ過ぎる(;O;)
  5. ジューイッシュホリディに重なってしまった(;O;)
  6. 相変わらずインフラ酷い(;O;)
  7. 一日1万歩以上あたりまえ〜足腰痛い(;O;)


帰りの荷物はNYの美味しいパンやスィーツ、ジャム、雑貨などでいっぱいになってましたよ(^_^.)。この4日間の詳しい内容はここでは語らないでおきます。ニューヨークの面白さは語れない所にあると思います。今までBreadonBreadというフィルターを通してNYのパンを紹介してきましたが、それは、もう卒業しようと思いました。フィルターを通すことでは、もう楽しさは伝わらないと実感したからです。今回の旅に「"最高"に楽しくて美味しくて、、」の、"最高"のもっと上いく言葉があるならばそれです。"最高"のもっと上行くニューヨークでした。全員がそんな風に感じていると思います。
20周年記念のニューヨークツアー、私のリクエストこたえて下さった(株)JTBコーポレートセールスの担当者の方、そして、旅を盛り上げてくれた17名の女性達に重ねてお礼申し上げます。
それにしても、ビリージョエルのコンサートは、一生の宝物になりました〜♪♪ 2017年セプテンバー・サーティーは忘れることのないNY最後の夜でした(;_;)/~~~

セントラルパークでピクニックとか、早朝ジョギング、お散歩したり、ステーキ食べたって??、皆さん凄すぎです。NYを楽しむための8か条は、1〜3まで度胸、4に食欲、5に体力、6健脚、7経済力、8英語力があればNY大好きになりますよ。(^^)/ニューヨークに時差がなければ、年に何度も訪れたい街ですがねぇ〜時差は辛い(;_:)