本場、ニューヨークのベーグルのお話し

$1 Each (1個1ドル≒80円)
Buy 12 Get 3 Free! (12個買えば、3個タダでおまけ付き)
本場、ニューヨークのあるベーグル屋さんの値段。大体、どこもこの程度の値段です。日本の値段と比べると、いかに一般的に食されているかわかる値段ですね。日本で1個80円程度のパンと云うと、なんですか?バターロールかしら??とにかく小型のパンでしょうね。1個80円のベーグルは、1個でお腹いっぱいになってしまうボリュームです。現状を初めて知った人は、「え!!安っ!」と思いますよね、これなら、何も自分ちで焼かなくても、買ったほうがいい、美味しいしね〜(^^)v

種類はというと。。。
プレーン(Plain),オートブラン(Oat Bran), セサミ(Sesame),エッグ(Egg), ソルト(Salt), ポピー(Poppy),オニオン(Onion)、エブリシング(Everything),プンパーニッケル( Pumpernickel),マイセカンドサン(My 2 Son), アップタウン(Uptown),ホールウィート( Whole Wheat), オートブランエブリシング(Oat Bran Everything),アリババ( Ali Baba), マイエックス???(My-Ex),ブルーベリー Blueberry

定番ベーグルの中に、名前だけではどんなテイストなのかわからないベーグルがある。これが、オリジナルというもの。名前の由来を聞いても定員さんは大抵「I don't know...」と言われてしまうのですが。
「アリババ」なぜ、これがべーグルの名前に???未だに由来はわからないのですが、レーズン、チョコ、くるみを生地に練りこんだベーグル。邪道と思いつつ美味しくて満足でした♪だから、クラスで焼いています。新刊本でもレシピ公開しています。

これからNY旅行ご予定の方は、定番のベーグルだけでなく、オリジナルなベーグルも勇気を出して買ってみましょう!新しい味に出会えるかもしれないですよ!!行く予定のない方は、どうぞBonBクラスで未知なるベーグル体験を!

7月はベーグルのクラスが続きます。現在予約受付中です。
7月1日(日)アリババベーグル他
7月7日(土)ダブルチーズベーグル他

8月は通常クラスはお休みで特別クラス行います。

「ニューヨークは世界一おいしい」って雑誌の特集になるほど、NYフードが認知されてきて嬉しいわ。15年前は信じてもらえなかったものね(^^ゞ